年末年始、4 まさかの初浅草

  07, 2009 23:59
20090107235908
どうやらあたしは浅草という場所が初体験だったらしい。

いや全然行ったことはあるよ?
と思っていたが、どうやらそれは何故か上野だったらしい。
何故だ。

浅草、こんなに素敵な街だったとは。

あたしが福岡にまだ居た頃、大分の豆田町という町の雰囲気が大好きでよく行っていたのだが、
それ以上に雰囲気をたっぷり持った街だった。
いやん知らなかった。
もったいないことしてた。
大好きかも。

行ったのはまだ年明け早々で、夕方は人でごった返していたし、
人がまばらになる夜の雰囲気だけを楽しんできたので、
次は是非とも昼間の浅草を楽しんでみたい。

秋葉原だってこないだ初めて行ったし、
なんだか、もっと東京を愛そうと思った。

愛そう!Tokyo。

一緒にTokyoを愛してくれる人募集中!

2 Comments

りいちろ  

浅草、いいっすね

浅草、毎年初詣(浅草寺と隣の浅草神社)にうかがって
帰りに伝法院通りのカナヤたわし店で
ボディーブラシとフライパンを洗うブラシを買って帰るのが
私の新年の慣わしになっておりますです。

馬毛のボディーブラシの新しい奴で体を洗うのが
気持ちいいんですよね・・・。
(女性にはちょっと硬すぎるのかもしれませんが)
2~3000円とちょっとだけお高めですが、
新春のちょっとした道楽になってます。

あ、仲見世木村屋の人形焼を餡入り・餡なし一袋ずつ買ってきて
牛乳をお供に食べるのも楽しみ・・・。

電気ブランだけじゃない浅草、
とても奥が深い町かと・・・・。

2009/01/08 (Thu) 11:41 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒りいちろさま

伝法院通りが楽しいですねーーたまらないです。
あの通りに毎年のいきつけがあるなんて素敵!
固め、むしろ好きです!んんん~気になるなぁ~~
仲見世ではきびだんごと、あと、あげまんじゅうがLOVE!
まだまだ「あそこもいいな~、あれもおいしそうだな~」って感じなので色んな店を食べ歩いてます!
ああー胃袋が無尽蔵ならいいのに!
先日、今年2度目の浅草に行きまして。
近々(たぶん今日)記事を書くつもりですが、ホントは電気ブランを試したかった…!
胃袋が無尽蔵だったら・・・・!!
入ってみたいお店がいいぃぃぃーっぱい!
でも行くだけでほっこりしちゃいますよね♪

小物やお箸とかもついつい色々見ちゃって、時間が足りないっっ

2009/01/18 (Sun) 16:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New