復活!ドラドラドラドラーっ!

  15, 2008 23:54
…2008は年に12回やると決めた麻雀。

3回目が12月ということは、今月あと9回麻雀をやらないといけないということか。

年末まで、2日に1回以上のペースが必要。

うう、この目標、挫折・・したくない。
かといって貫徹も・・したくない。
リベンジ企画2009行きだ。

2年前に鳴きの女王の異名を取ってしまったが、
(「こんなにナクなんて」参照)
やっぱたいした狙いもないのに鳴いても…、当たり前だがたいしたことない。
…たいした狙いがないからね!
ということに2年かけて気付き、

鳴かず!(なるべく)
しかしドラミぶりは100%発揮!!!

裏ドラが乗らなかったりするとむしろビックリしてしまうほど当たり前に乗るドララッ!


今回の成長の記録
+9(2)、-26(3)、+50(1)、-36(4)、+69(1)
total+66(1) chip+2



トータル1位なんてもしかして初めてか?初めてなのか?
プラスがいっこもなかった前回とは比べものにならない。
(「12ぶんの2かいめ」参照)
とってもうれしい。
とってもうれしいです。

あとは下位を取ってしまうこの波をだなー
なんとかせねば。

河の読めなさ具合と、ドラに頼りすぎって理由はわかっているが、
ドラが乗るうちは、やっぱり即リーはやめられそうにない。


ただ調子に乗って即リーしまくっているうちに新しい気付きが。
いや、教えてもらったことだが。

今回忘れずにいたい気付き
「3ハン以上はダマでおk!」



そうしてクリスマスの本番前の・・・ラスオフが過ぎていったのだった。

0 Comments

Post a comment

What's New