ツンデレカルタB

  08, 2008 23:58
「ツンデレカルタ」とは、
ツンデレ台詞のカルタ。

例:
「アンタなんて豆腐の角に頭ぶつけて死んじゃえばいいのよ!」

それじゃ死なないあたりがデレ。
こんな台詞がいい、という要望を集めて完成したらしい。
ニコニコ動画で聞けます。
キっ、キキキキ、キスなんて、100年早いわよぅッ
す、好きでこんな格好してるわけじゃないんだからねっアンタの前だけよ…んもう…バカ…
連絡くらいよこしなさいよ!…心配…したんだから
いいかげん、目覚まし時計で起きなさいよねっなんでいつも私が起こさなきゃいけないのよぅっ
ろくなことがないわね!アンタと一緒に居られるのは私くらいなんだから

勉強になるなぁ。


そして、
このたび、年末にツンデレカルタのBが出るらしい。

「B」は「BOY」を意味していて、
男の子が要望した女の子のツンデレ台詞より、
女の子が要望した男の子のツンデレ台詞は、圧倒的にツンが多いらしい。

Yahooニュースに一例が記載されてあった。

例1:
「何やってんだよこのバカっ。死にてーのかっ!
 くそっ! これだからお前から目が離せねえんだよ」


例2:
「遊んでいる暇などない。私は忙しいんだ。
……まぁ、どうしてもと言うなら少しくらい付き合ってやってもいいけどな」




か、買おう。


人気ツンデレ声優さんによるCDがついているらしいが、
ツンデレ男子な知り合いに読んでもらおうと思う。

幸運なことに周りは役者だらけなのである。
ぐふふふぉ

4 Comments

木村美月  

そのカルタ

やるとき、よんで!
私も参加する!

2008/12/09 (Tue) 13:27 | REPLY |   

サスケ  

やりたい!
欲しい!!

2008/12/09 (Tue) 23:56 | REPLY |   

かものはし  

⇒美月

よびましょう!

途中で取っちゃだめで、読みおわるまでは札を探さずに、
読みを堪能するの。

2、3回は開催したいところ。

2008/12/13 (Sat) 00:01 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒サスケちん

び、Bでいいのかっ?!

2008/12/13 (Sat) 00:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New