心配してよ!

  26, 2008 11:55
演技でいいから、
ちょっとだけ親身になってくれてたらよかったのに・・。

辛くて、身動きできないよ・・。


あの・・

オヤジめーー!


あのオヤジが少しだけでも演技してくれてたら、こんな思いしなくて済んだのに!!!



この2週間、

「お腹空いてないのに
お腹が空いたような感じの胃痛」
に悩まされていた。

そのことを薬局にて相談。
で、薬局のオヤジはポカンとした顔。
まずその顔にびっくりしたのだが、
『はぁ、胃を整えるようなやつとかがいんじゃないですカネー?』


ああ全然、「自分の症状に合わせてもらった」感がない。


悩んだ末にここでは買いたくないと思い出た。


そして夜。

風呂に入りたかった。
別の店で新しく買った洗顔料があって、
湯船でパックしてから流しても効果的ですよー♪なんつって、
もー試したい♪試したい♪だったのに。

入れなかった。

いたくて。

くそう!(ジャック・バウアー)

あのときに薬を買えていたら!

あのオヤジが、

わからないなりにも

「そうですか~・・う~ん、胃が荒れてるのかもしれませんねー。」

とちょっと語尾をのばしてくれるニュアンスをくれていたら。
演技でいいんだよ!
心配してよ!
きっかけちょうだいよ!


余談だがその時に
フィリピン方面の女性が、英語で薬を買おうとしていた。
少し通訳できたらと思ったのだが、
・・・・・・・・・・・勇気が出せませんでした。
通訳しようとして通訳できなかった時のことを考えてしまったのです。
いや、チャレンジしたらよかったのに。
もっといい薬が彼女にあったかもしれないのに。


いや、彼女にもっといい薬どころか、
あたし自身にとりあえずの薬さえもないなんて、あたしはバカか。


もっと積極的にいこ!

通訳もしよう!
一人で薬も買おう!(笑

4 Comments

りいちろ  

お医者さんへ行った方が・・・

なにか売薬の限界を超えているような・・・。

もし、保険証をちゃんともっているのならお医者さんへ行った方が安いことの方が多いっすよ。

薬代にも保険がきくし・・・、出してくれる薬にも無駄がないし・・・
治るまで責任持ってもらえるし・・・

胃に関しては胃酸を出す薬と止める薬があって両方とも胃薬って呼ばれるじゃないですか・・・。間違えないように服用するにはやっぱりお医者さんの力が必要かと・・・。

一応お勧めということで・・・。


2008/11/26 (Wed) 23:28 | EDIT | REPLY |   

ブロンディ  

たしか・・

品川のどっかに漢方のいいお店があったはず。

その人の症状にあわせてきちんと配合してくれるよ。

ちょっと調べてみるね。(っていうか一緒にいった友達にきいてみる)

2008/11/28 (Fri) 11:27 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒りいちろさま

胃酸を出す薬と止める薬!!
それを聞いて薬局はやめて病院にしようと思いました。

たしかに無駄がない。

よーしあと1日か2日様子を見てみよう・・と思っていたら・・
治りましたー!
しかも「足裏療法」?
しかも専門家じゃなく、ただ共演者に「胃腸のツボここだから。これ押されてケロっと治る人もたまにいるんだよね」と言われながら押され、
もちろん叫ばずにはいられませんでしたが、
翌日から胃痛が・・ない!!
まさかなーと思ったのですが、その翌日も、その翌日もまったく胃痛がなかったのであります。
人体って・・

ご心配おかけしましたー!!
でも次回からは早めに病院行こう・・

2008/12/03 (Wed) 00:00 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒ブロンディ

あっそれ知っておきたい!

漢方っていいよね!!!
出来る限り薬を飲みたくない子ちゃんなので!

友達に確認できたらぜひぜひ教えてくださいまし!

2008/12/03 (Wed) 00:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New