写真だらけだよ!ヘビメイクのすべて

  24, 2008 23:25
ヘビ女のメイクについて。


白塗りなのでファンデとかでなく、

粉を水で溶いた状態のものを、

筆、というかハケのようなもので顔に塗られます。

falstaff_make1かお、でかいかも
半分ずつです。

なぜかメイクさんに聞いたら

全部塗ってから粉をはたいていると、
途中で半分乾いてしまうから、とのこと。

たしかに塗った瞬間はぴっちょぴっちょで気持ちいいくらい。

falstaff_make2ほらさっぱりした顔してる!

さっ

白塗りが終わりました。

これに目もとをちょちょいと書いて、

falstaff_make3上がってる眉毛がカコイーんだな!
あとはこれに口紅をさせば完成。


と思いきや、


こんなメイクで済んだのはゲネ(リハーサルのこと)までで、


結果的には舞台上ではこう。

falstaff_sneakgirl1衣装もウロコ風

これじゃあ、

初日にマイケルジャクソンみたいじゃね?!と思って
気取って撮った写真も

かすむよ。
falstaff_Michael.jpgジュリーでもいい。
壁際に~寝返りう~ってぇ


そして2日目には、

口がさらにさけました。

falstaff_sneakgirl2んぎゃー


こーんなにメイクしても、、


PONDSのふき取りメイク落とし一発で、
falstaff_make4こんなにさっぱりぃぃー!!!
イヤッホォーイ!!

4 Comments

りいちろ  

魔法みたい♪

メイクってすごいんですね・・・。普通のおねえさまが蛇女になるのもすごいけれど、蛇女がふつうのお姉さまになるのはもっとすごい・・・。

JACROWの時代劇もこのようなメイクなのでしょうか。だとしたら観るべきものがひとつ増えたかも・・<白地厚塗りメイク

チケットのリマインドをしていただいた成川さんに感謝しなければ・・・。♪

2008/09/25 (Thu) 00:32 | EDIT | REPLY |   

磨きのchisa  

ベラ?

妖怪人間だね~。
すごい!面白い!私もやりたい~!!

蛇とかトカゲの爬虫類顔に見えるから不思議。
蛇に見えるメイクってさ、
例えば自分でしようと思っても、どこをどうしたら蛇らしくなるのか?
分からないじゃん。

でも、『んぎゃー』は爬虫類だねぇ。
口が裂けて赤いラインで、そう見えるの?

スゴイもんだねぇ・・・。

2008/09/25 (Thu) 14:14 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒りいちろさま

そうそう、蛇女のメイクとった後は、
2割増で自分が美人に見えたりしました。

JACROWの時代劇は・・・
農民だから、「汚れてる」とか「疲れてる」とかいう感じのメイクになるはず…。

あれっ?なりさんともお知り合いなんですね??

2008/10/02 (Thu) 01:37 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

→磨くchisaさま

あたいのムチは痛いよ!
ピュルッ!
・・って、これ、ベロ!

えっ
ベム!ベラ!ベロ!!!

偶然!!
・・ってオイ!

・・ってさらにオイ!

子供の頃ベラに似てるって言われてたけどホントに似てるな。

確かに蛇に見えるメイク自分じゃわかんないよね。
目と眉の間の線とか。
はみ出るだけで口って普通に裂けて見えちゃうもんだねぇ。

2008/10/02 (Thu) 01:43 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New