メモメモ・・ダイエット用メモメモ

  18, 2008 21:36
あたしのためのメモ。ダイエット用。

たまにやったりたまに忘れたりするから、ちゃんと書こう。
そしてちゃんとやろう。

いわゆる「サーキットトレーニング」
30秒ごとに『無酸素運動』と『有酸素運動(その場ジョギング)』を交互に繰り返すってやつ。


基本の無酸素運動
 体まっすぐ立つ。両手挙げる。
 しゃがみこんで手を床につける。
 腕に体重をかけて体を後ろにまっすぐのばす。
 しゃがんた体勢にもどって元の体勢に。
 (けっこうキツいけど思ってるよりゆっくりでもいいみたい)

下半身用無酸素運動
 手を後ろについて座り、腰をあげる。
 片足をまっすぐ上に伸ばす
 左右交互

二の腕用無酸素運動
 立ったまま上体を前に(少し)倒し腕は胸の前
 (両手でボーリングしてる感じだ!)(足は前後)
 腕を後ろへ、手のひらが上になるように
 腕を伸ばすときに親指が外側に向くように腕全体をひねる

顔用無酸素運動
 上体を前に縮めながら大きく息を吐いて顔全体の筋肉をしっかり縮める
 (両手も前でぐ~っとしてものすごく悔しい人みたいな感じ!)(足は揃ってる)
 肩を後ろに伸ばし息を大きく吸って顔の筋肉をしっかり伸ばす
 (パカーって顔)
 (肩の筋肉を動かすことで顔の筋肉に影響があるらしい)

お腹用無酸素運動
 仰向け、足を上げながら上体を持ち上げてヒザタッチ。
 左右交互。ひねるんだ! 


自分のためのメモだが、もしもやろうとする人がいるなら、

『基本の無酸素運動』⇔『有酸素運動』の繰り返しを3分と、

『部分用無酸素運動のどれかひとつ』⇔『有酸素運動』の繰り返しを3分

合計6分やるということも書いておく。

ひとつの区切りの30秒をあまり超えない方がよりよい。

0 Comments

Post a comment

What's New