
  --, -- --:--

ピコーン

  07, 2008 18:05
最近連続で必要なメールが迷惑メールに入ってた。

うーん、一度受信BOXに入ったことがあるアドレスだったのに。

アドレス帳に登録すりゃいいってもんじゃないのだ。
まだアドレス帳に入れてない人からの1通目のメールを見逃すからだ。

どうしてくれようと悩んで、

ぴこーん


フィルタ

本文に
「蒻」を含む
「ニャク」を含む
「にゃく」を含む

場合、

受信BOXへ移動。


なんでこれに気付かなかったの!
さすがに1通目は宛名を書くだろうし。


あったまウィウィー!

あれ、みんなもう気付いてた?

- 4 Comments

適材適所のchisa  

yahoo

殆ど迷惑メールに振り分けられちゃう。

適材適所は
地元の豊年祭り 通称○ティンコ祭り (○の中は『そ』ではない)の
役員に選ばれましたって報告したらさ
アニ様に言われたの♪

2008/08/07 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |   

りいちろ  

消す快感

迷惑メールって何でこんなに多いのでしょうかねぇ・・・。

いまどきこういうメールに引っかかる奴なんているのだろうかとも思うのですが・・・。

私の場合は、携帯についてはとりあえず、全部受けておいて数日に一度パソコン上でいらないメールを消してしまいます。まあ、バックアップもかねてということで・・・。

PCメールの場合も、人目に晒す(ブログに記載したり、アンケートに書き込むような)やつは数日に一度、大消去大会、それとは別に、ごく近しい方や親戚など用のメールアドレスを作っています。

会社では、迷惑メールが来たら、それをDBに貼り付けておくと次回から同じ宛先についてはフィルターが掛かるようになっているのだけれど、その一覧を見ているとけっこう笑える・・・。「あなただけに抱かれたい、内緒で連絡をいただけますか???」なんて同じタイトルのメールが宛先だけ別にして100通以上並んでいたりする。
それは内緒にならんやろ!!と突っ込むのもあほらしくなるほど・・・。

まあ、それがお仕事なのでしょうけれど、なんだかねぇ・・・。

2008/08/08 (Fri) 18:56 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

→適材適所のchisaさま

あ、ほんとだ。(アニblogのコメントで探して読んだ)
みこし・・・・磨くんや・・・
磨くんや!!
あはははははは
ごめん、すっごい面白い!!!

2008/08/08 (Fri) 23:55 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒りいちろさま

一気に「ゴミ箱を空にする」にしちゃうと不安だから
一度目を通してから捨てるようにしなきゃって思いながら、
何日か経つともう目をとおす前に気がとおくなる・・
DB貼り付けで?
なんかいっこいっこフィルタ作成するより簡単そう・・。

ほんと、いまどきこんなメールひっかからねーっつの!
っていってもあたしたまにトップページまでは見たりしてるんですがね。
てか前にそれでワンクリック詐欺起動させてしまったので
言える立場じゃないけど。(「ワンクリック詐欺にかかる&スパイウェア侵入」記事…)クスン。
最近はトップページだけでウィルス感染もあるみたいだからほんとはトップページも開かないほうがいいみたいだけど・・。

でも迷惑メールで一番迷惑なのは、そいつらの存在のせいで普通のメールが迷惑メールにいってしまったりすることがあるっていう事実!!!はぁあぁぁ~ん

2008/08/09 (Sat) 00:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

