スポンサーサイト

  --, -- --:--

Paint it Brown~茶色く塗れ

  21, 2008 02:57
去年の8月、ただの『板』だったTV台をペンキで塗ることにした。
before:TVrest
うーん、上と下、全然色違うじゃないですか、雰囲気ナシ。


ハンズで買ったペンキ、とハケで。
paint


ついでに同じように『板』色だった箱も塗った。
painted:box
本当は乾いたらもう一度、乾いたらもう一度、と合計3回塗るといいらしいのだが、
そこまでのこだわりはないので一度塗りで。

箱の裏側にはかものはしの絵。
back of my box
“HAPPY GO LUCKY”とは
楽天的に行こうぜ♪みたいな意味だが、
小学生の頃、乙女チック(MAX)なあたしは
おまじないがてんこ盛りに載っている雑誌、『プチバースディ』を欠かさずに読んでいた。

それに
『幸せになれる呪文』
として載っており、よくおまじないを信じて好きな人の名前を書いて誰にも貸さずに消しゴムを使い切というようなことをしようとしていたくらいのあたしだから、この呪文をよく唱えていた、意味もわからず。

消しゴムは途中でおまじないのことを忘れて誰かに貸してしまったり、
もしくはなくしてしまったりしていたが、
でもこの言葉は、
ハッピーでゴー!でラッキー!ってのは意味がわからないなりに幸せな響きを感じ、
長いことお気に入りのフレーズだった。

余談の余談だが
『プチバースディ』は『My Birthdayのいもうと☆』と位置づけられており、
上京したとき、早稲田にMy Birthdayの発行元の会社を見つけたときはちょっと興奮した。


まぁそんなことを言ってるあいだにTV台も完成。
painted:TVrest
シックになりました。


ただね、
安くすまそうと思ってこうやって色を塗ったり台を色々と組み合わせたりしたのだが、
そこはB型、あまりそこまで安さを追求しなかったせいでたいして安上がりでもなかった。

塗ってから1年、個人的には気に入ってるが、所詮機能性低いので、
ほんとうに安さを追求できないのならちゃんと買ったほうがいいなと改めて思ったりして。

- 0 Comments

Post a comment

What's New

