日常に起こりうる最悪な出来事

  17, 2008 23:59
先日、芝居のクラスの小学生が超でっかい声で

「さいっあくや!
さいっあくや!」

と何度も叫んでおり、そんな最悪な出来事は起こってないぞと思っていたら、
松本人志がよく言うセリフのマネだった。

ほんと小学生は芸人のマネが好きだぜ、フゥ、と息をついていると、
昨日、
素で

「サイっ……アクや!!」

と思わず叫んでしまう出来事が起こってしまった。



まず
『電子レンジで作ったゆで卵は時々爆発する』
ということ。

それはもちろん知っていたから、
普段から爆発防止のため、皿に落とした卵を温める前に箸でつついて割っている。
(ちなみに張り付かないよう水も少々入れる。1分で半熟たまごができる。)

それでもたまに電子レンジの中でパムッ!と破裂してしまうことがある。


数年前に探偵ナイトスクープで、

『電子レンジの中で爆発せず、いざ食べようと箸をつけた瞬間に勢いよく破裂する』

その現象が起こるまで何度もゆで卵を作って実験していたが、
そのまさかの「箸つけ爆破」を起こしてしまったのだ。

電子レンジの中で爆発されてももちろんイヤだが、
箸をつけた瞬間の爆発はたまらない。


しかも
電子レンジで作ったゆで卵をカレーに乗せて、
カレーと一緒にゆで卵も~♪という状況だった。

少し水分多めに作ってしまったカレーに、
半分以上浸った卵は、
まわりのカレーと一緒に、顔、そして部屋中に飛び散った。




日常に起こりうる最悪な出来事の中でも結構、サイっアクな出来事だったと思う。

2 Comments

なつ  

今度はわかって!

なつだよ、奈都子だよ。

私もその最悪な出来事、体験したことある。
食べる瞬間だったよ。
なんか、掃除する気も起こらなかったきがする。

2008/07/19 (Sat) 12:02 | REPLY |   

かものはし  

⇒なつ

ちゃんとわかったよ、なつ!
近々会えるよね?
じゅんちゃんのコンサートで!

掃除あわててしたんだけどすぐガックリして中途半端に終わらせたら、あとからカレーが乾燥して落ちにくくなってしまってまたもっとガックリしてしまったよ。

2008/07/20 (Sun) 18:55 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New