fc2ブログ

ついに機種変

機種変したいという気持ちを先日ダラダラと書いたが、ついにやってやった。

新しい相棒はP906i

タテにも開くがヨコにも開くアレだ。
パカっと。
new!cell phone
デフォルトでガンダムのゲーム(お試し版)が入ってた。コレがめっちゃキレイ。


これからまた2年後には3.9Gケータイとか始まっちゃうって聞いたので、
機種変ならやっぱ今だと思った。
変えたらすぐ次世代に以降した、とかヤだし。

ドコモショップに行って驚いたのは、
『ワンセグで、防水ってないよな~』と思いながら行ったその日に
ワンセグ防水ケータイが発売されていたこと。

しかし選んだ機種の決め手になったのは、やっぱりカメラの機能だった。


もっとも求めていた機能・・・それは!!


「真ん中に勝手にピントを合わせない」

だ!!



接写モードで撮ろうとするときに、
たとえば花。

花と背景のバランスを考えたときに、
必ずしもピントを合わせておきたい花が画面の真ん中とは限らない。


手前の花にピントを合わせて、
あえて大きめに配分してある背景をボカしておきたい時が・・・あるのに!!

今までのケータイ、そして店で紹介されたほとんどの機種が
接写モードで撮っているにもかかわらず
勝手に、たとえそこが遠めの風景であっても、
がんばって真ん中にピントを合わせやがるのだ。

余計なことするなーー!!!


そんなわけで
防水ワンセグにも惹かれつつ、
あまりに迷ったので
あたしがもっとも求めているものは何かを改めて考え、
店員さんが持ってきてくれる色んな機種で、
接写モードで写真を撮りまくった。



そしたら!!!


手前にピントしたまま撮ってくれた子が一台!!!



迷いに迷いまくってトータル2時間くらい店員さんと話していたが、
その写真が撮れた瞬間に

あああ!あたしが一番重要視している機能はやっぱりコレだ!!と思った。


ひゃっほーぅい!!


あー
早く大自然のある場所に行きたい!!

コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

LINE@

蒻崎今日子へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

count