マヤに嫉妬する亜弓の日記のアンネ

  10, 2008 01:59
知り合いの役者さんのブログとか、mixiとか読むじゃないですか。

で、
ちょっとアタマがアレ?
って感じの文章の方がいるじゃないですか。


あれが羨ましい。


なんでそのシナプスとそのシナプスが電流走っちゃったの?って



そして同時にムキ!
あたしもそんなん書きたい!
赴くがままに!

でも根がさぁ
マジメなんだよ!

だって改行しないでなぜ文がかける!?

一心不乱?
一心不乱なの?
あー
そんな自由!


普段から駄文ですが、よりいっそう駄文になる日が、
・・来たよ!!

過去の記事を読み返すとやっぱり一定の期間ごとにこういう日がある。

アンネだアンネがきてるんだ。
日記のアンネ。

ほんとはそう思ったのは月曜日だったの。

で、なんか、
あたしなんか何も書いちゃいねーと
ちょっとした喪失感
ナニ書きゃいいの?って
だからいっこ前の記事がワンっとかなっちゃっちゃ
あたしの文にキラリと光るかもしくは首をかしげるようなシナプスの電流は走っていない

したらもう努力でしょおぅ
漢字とひらがなとカタカナのバランス考えたりするでしょおぅ
構成をやりなおしたりするでしょおぅ
だいたいみんな姫川亜弓ブログのはずなんだよおぅ

だいたいみんな亜弓さんなんだよ!!



でも結果納得いかなかったりしながらマヤな人のブログを見て

「やっぱり・・・マヤ・・・あなたは天才だわ・・・」



マヤなブログなんて
フン!
フンだ、
面白いんだ読んでて。

アタシあーたに釘付けYO!



でもたまにくるこの日記のアンネの日は、
もういいさ!

でもそもそもここはあたぴの海馬的な場所であって、
記憶をとどめるための場所なのだから、

マヤになりたい日はユーなっちゃいな!

書きたいように書けよ書けばわかるさ改行だってしなくったってどうにかなるさみんな頑張って読んでくれるさだから記事を書いたあとに読み返してチェックとかだってしなくったって



いいわけなぁーい!!



いいワケないわよ!

そんなのメーです。

あー
ダメ人間として生きる
愚かさを
あまねくすべての人に伝えたいー


今日は日記がアンネなの。


たぶんカンフェティの連載で、自分で読んであーんうまいこと書けてないなぁと日々思うからだろう。

ね、アンネなのに文章にリンク貼っちゃうあたりが、もうあれなのよ。

でもそれが蒻なんだぁ

Yeah

4 Comments

アニ  

分かるわー。
俺はツボックスの文章の天才っぷりに嫉妬してるから(笑

2008/04/10 (Thu) 02:56 | REPLY |   

のぶりん  

そんなん

いつもです。いつだって隣の芝は青く見える。

2008/04/10 (Thu) 11:00 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒アニ

ああいう人ってほんとズルいよね!

っていうかツボックスがmixiにいないんだけど・・
やめた?
それとも・・・
・・・はずされた?!

2008/04/13 (Sun) 14:17 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒のぶりん

ホント、こちとら中国ばりに緑化運動ですよ。
せめて表面上だけでもなんとか、芝を!

2008/04/13 (Sun) 14:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New