イコちゃぁん!

  29, 2008 14:23
今朝、目が覚めると、AM9:01・・・。


ヤバっっっ!!!

今日は!


Suica・TOICA・ICOCA IC相互利用の記念Suicaの発売日!!!!


今朝9時から発売だったーー!!


超ダッシュで新宿駅に向かうと・・・


超並んでるーーー!!!




そうかーそうなんだ・・。


世の中、記念Suica買いたい人って結構いるんだね~


鉄道ファンでもないあたしが、
なぜ朝9時に起きてあわてて新宿駅に向かったかというと、
「Suica」ではなく「ICOCA」にポイントがある。


カンがよくてあたしのことをちょっと気にしてくれてる人ならもうお気づきか。


ICOCAのキャラは!!!
icoca
カモノハシ!!


つまり記念Suicaにはカモノハシもイエー!
Suica



かものはしフリークのあたしが、

・・・たとえあんまりかわいくなかろうが、

かものはしの絵がつくとなればそれは欲しいに決まってる。



並ぶぜ!!!!




9:21
最後尾につく。

駅員さんが、

『販売枚数は5000枚弱で、

一人3枚まで買えるから、

前の人たちがみんな3枚買ったらこの辺は微妙かもしれないですね』

と言うので「今ここは何人くらいですか?」と聞くと、

『ここで1700番台くらいですね』

せんななひゃくー!

てことは、

たしかに、
1600人が全員3枚買ったら4800。
1700人目で5100。

『全体のうち100人の人が1枚しか買わなかった』事態を願う。
それならここまで回ってくるか?!

いや、、、
自分のためだけに1枚だけ買おうと思っていたあたしでさえも
この行列を見て
売れるな・・・買えたら3枚買お♪」
と思ってしまったくらいなんだから、
ぐにぐにと何重にも折り返しになったこんな列に朝の9時に並ぶ時点でもう!
stand in line
みんな3枚ですかぁ~


10:03
残数あと500枚とアナウンスされる。

5千あったカードがあと5百しかないのにあたしはまだ外に並んでる。

もー無理だ。
てゆううううか寒い!
寒いし!!

サクっと帰ってこれると思って
並ぶとしても駅の中だと思ってたのでうっかり軽装で来てしまった。


クロックスを履いてきてしまった。
しかも裸足で。

寒い・・・。

哀しみの川柳
一句詠んじゃったよ!!


そして10:26、
売り切れ。


わーん!

ソッコー帰宅して風呂で泣く。
・・・風呂なのは本当に寒かったから。


あと30人くらいのところ。
あとせめて10分早く・・・・起きてたら!!

かものはしのICカードが欲しかったよぅぅぅぅ

みんな模様にはそんなに興味ないくせにぃぃぃ

ハー。
もーこの際、関西に行ってICOCA買おうかなー。
SMART ICOCAのデザインカワイイし。
icoca



あれ?

この記念Suica、、、、

JR東海のTOICAではヒヨコがセンターにいる。
toica



てーことは、、、


2008_icoca
でたー!
ICOCAではカモノハシがセンター!


なんかもうっ
コレをプリントアウトで貼り付ければ?って気になってきた!!



でももし誰か3枚買った人がいたら売って!!!!




ヘコんでます。




『売ってあげられないけどお疲れちゃん!』って思ってくれた方は
CoRichブログランキングぐり~
あとから見てクリックの数が増えてたらあたしけっこう元気になれます。


がんばりましたが、あとちょっと足りず!びぇーん。

2 Comments

素秋  

それで並んでたのか…。

俺が徹夜明けで新宿駅から帰ろうとした時は、まだ20人くらいの列でした。
「何の列だろ?」と思いつつ通り過ぎちまいましたよ。

2008/04/01 (Tue) 11:55 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

→そーくん

なんですとー!
なんつーもったいないことを!
あたしその瞬間まだファミレスでケンカしてる夢見てる頃だわ。
並べ並べー!

2008/04/01 (Tue) 13:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New