4回更新

  27, 2008 15:17
ちょっとぼうっとしている間に10のセンス更新。
4回?
4回も更新されちゃったよ。


蒻崎今日子のセンス



ちょっと掘り下げよう。


子供の頃の“ヒーロー”は誰でしたか?


最初に浮かんだのはやっぱりゴレンジャーだった。
でも 中山美穂の「セーラー服反逆同盟」と、あと、
浅香唯の「スケバン刑事Ⅲ」はめちゃんこマネしたからな~。

今考えるとなぜわざわざ「NG集」という瞬間を自分で演出していたのか、全然わからない。

最近はTVで番組組んでやらなくなっちゃったけど
「NG大賞」が好きだったんだよなー。
「NG」って、失敗しても怒られずにみんな笑うっていう不思議空間で、
イコール、スター!みたいな感じで捉えていたような気がする。


もしあなたが劇団の“面接官”だったら、受験者のなにに一番着目しますか?

この設問には他の人たちもけっこうマジメに答えてた。
やっぱり同じ劇団ってもう人生のパートナーってところあるもんなぁ。
ましてやウチなんて人数いないし、恋人選びになるよ絶対。


自分のイメージカラーは何色ですか?

これはむしろ聞きたいわ。
普段ならたぶん自分が思ってるオレンジでイケルと思うんだけど、
舞台を観たことがある人に舞台上のあたしがどんなか聞きたい。
っていってもそうそう色で答えられる人っていないよな。

でもそういえば前回公演で言えば
木村美月はサーモンピンクだし、
菊池未来は白だし、
今里真は青だし(これは稽古着の色かも)
仗桐安はマット黒、
成川知也は深緑、
加藤敦はタテ縞模様(和装の時の模様かも)
三浦英蔵はハデ赤で、
三浦知之は色っていうより、高さ・・・・なんだそれ。
でもそれってあたしの役から見たり感じたりした感覚が大いにある気がする。
これ今度ちゃんと書こう。


新しい季節を迎え、新入生達が胸をはずませています。
どんなアドバイスを送りますか?


これはセッケンのケンが文字化けしてしまった。
石鹼って書きたかったんだけど。
どうでもいいおまじないの話がさらにわけわからなくなってしまった。
とにかく人生は恋。してもされててもそれだけでたった一日も一瞬でさえも変わりますからね。
おーもーいー過ごしも~~こぉ~い~~♪

そういえば昔、好きなのかなぁ?いや思い過ごしか?と思ってた相手がカラオケで
『思い過ごしも恋のうち』byサザンを歌って、
そうか!恋なのね!!って恋スタートさせたことがあった。
それから毎日ウカれたなぁ~


あたしは伝えたいことを端的に短く伝える能力はナイんだなぁと思う最近。

2 Comments

こばっち  

何だか久々です。

お久しぶりです。ヒーローは、「ダウンタウンのごっつええ感じ!」のエキセントリック少年ボーイ

昨日、久々に舞台を見に行けました。
津川友美ねぇさん主演の「DRIFT 13」何ですが、ムチャクチャ姉さんが格好良かったです。
ペテカンの羽柴さんも来てたらしく、姉さんが、「昨日、羽柴来てたでぇ~」って言ってました。

蒻さんのイメージカラーは…赤!?です。

2008/03/27 (Thu) 16:56 | REPLY |   

かものはし  

→こばっちサマ

おおーぅお久しぶりですん

エキセントリック少年ボーイがヒーローかぁ。
テーマ曲もあっていいやね。
いいか?なんで?どの部分がっ?!

あっJOE Company?行けなかった~~
知り合いいっぱい出てたんだけどぅぅぅ

赤かー
赤!素敵かもぅぅ~!
コメントありやす♪

2008/03/29 (Sat) 00:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New