
  --, -- --:--

「ってこと」を含む例文

  16, 2008 23:48
英会話のサイト、スペースアルクが大好きだ。

ちょっと単語を入れると色々と例文が出てきてくれて、ほんとに実用的。

ほんっとに、実用的すぎるほど、実用的。

例文たっぷり。


あるとき、「ってこと」の言い回しを調べようとしたときはその検索結果に時間を忘れて読みふけってしまった。


あまりに実用的すぎて、なんだか情景が目に浮かんでくるのだ。


例文:
ってことは、おじいちゃん?
You mean Grandpa?



情景が浮かんではくるが・・・事情まではわからない。


そしてやたら恋愛にからむ例文も多い。


社内恋愛は危険だってことくらい分かってるわよ。どっちにしたってもう遅いの。
You don't have to tell me that office romance is playing with fire. Besides, it's too late.



実用的~。


「もうあなたとはやっていけない!離婚届です。私の判は押してあります」「離婚は絶対にしないからな! おまえ離婚するってことがどういうことか、分かってねえんだよ」
"I can't stay with you anymore! Here is the divorce form, and I already signed on it." "I'll never divorce you! You don't know what divorce means."〔離婚届を突きつける〕


緊迫した人生の節目にも。
丁寧にト書きまで…。

以下恋愛がらみ連発。


分かった…そんなこと考えないで、ごめんね。そもそも、ここにお互いの彼氏を連れ込まないってことだったんだよね。ごめんなさい。
OK... Sorry that I didn't think about that. First of all, we were not supposed to invite our boyfriends here, so I'm sorry.


分かった…ってことは、会社の人たちに私を見られたくないってことね?
OK... So you don't want them to find me, right?


分かった…私、彼女になってあげてもいいよ。もちろん、あなたが望むならってことだけど。
OK... I can be your girlfriend. Of course, if you want me to.



分かった…のあたりからもう緊迫感が漂っている。

みんないろんな事情を抱えているなーと思えてとにかく楽しい。

簡単な、会話によく含まれる抽象的な言葉を入れて検索するとあっという間に1時間くらい過ぎてしまう。



最後にもうひとつ紹介したい「ってこと」の例文。


そうだね。それはまさに、SPEEDの女の子たちが今やりたいと思っていることのようなんだ--普通の生活を送るってことが。
I know. It sounds like that's exactly what the girls in SPEED want to do now -- lead a normal life.




世の中には、SPEEDの女の子たちの身になって考えてあげたりとか、色んな人がいる。ほんと。



勉強にもよいし、楽しいです。

- 0 Comments

Post a comment

- 2 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画
  • 高島彩 ニャンニャン ゆず 高島彩 高島彩 北川悠仁 高島彩 結婚 高島彩 北川 高島彩 画像 高島彩 ニャンニャン 高島彩 動画 高島彩 ブログ 高島彩 画像掲示板 高島彩 身長ゆずの北川悠仁と結婚する、フジテレビ人気女子アナ、高島彩の、有名なニャンニャン動画です。この
  • 2009.02.08 (Sun) 21:47 | 高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画
この記事へのトラックバック
  •  高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画
  • 高島彩 ニャンニャン ゆず 高島彩 高島彩 北川悠仁 高島彩 結婚 高島彩 北川 高島彩 画像 高島彩 ニャンニャン 高島彩 動画 高島彩 ブログ 高島彩 画像掲示板 高島彩 身長ゆずの北川悠仁と結婚する、フジテレビ人気女子アナ、高島彩の、有名なニャンニャン動画です。この
  • 2009.02.09 (Mon) 12:34 | 高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画

What's New

