飽きないぜ!人狼!

  13, 2008 23:35
ある夜のことだった。


その場所では一晩の間に何度も夜が訪れる。


新宿の片隅、

14人もの男女が集まり・・・

食うか食われるかの



朝まで
人狼大会


人狼についてのルールは、
JACROW稽古場ブログにけっこう書いたので参考までにどうぞ。
→(稽古場ブログ内「人狼を少し説明」

人数も多いので
人狼と狂人がお互いを認識できたり、
共有者と言われる、完全な村人が2人お互いを認識できたりという大人数用ルールが追加される。

あやうく妖狐も入るところだったが妖狐についての詳細が地方ルールなどにより不明化し今回は保留。


個人的にはウィキペディアに載ってる、悪魔くん という役割を入れてみたいと思ったりしている。
悪魔くんの説明は以下。
  仲間を持たない単独の勢力。
  人狼の捕食対象に選ばれても死ぬことはない。
  預言者には村人と判断されるが、霊媒師には人狼と判断される。
  勝利条件が特殊で、「人狼の捕食対象に選ばれた」後、「昼の投票で処刑される」ことで勝者となる。


人狼大会ののちに初めてのJoJoカードゲームを学ぶ。


パーティゲームマスター、RONNIE ROCKET の仗桐安氏はホントびっくりするほどパーティーゲーム、略してパゲをめちゃめちゃ持ってる。
コワモテなくせに飽きさせない男。


つるされたり食べられた人たちはヒマになるが、仗桐安ことたかたんの持ってるパゲのひとつで遊びはじめ退屈するヒマなし。
アタマの回転止まらず。たかたんは将来きっとボケない。

終電が終わったと思ったら即始発が動いてたイメージ。


アツいぜ。

2 Comments

あさこ  

人狼大会おつでした。
楽しかった・・・深夜の人狼
やっぱり人狼は深夜にかぎります。
今度はにゃくさんの人狼みたいっす

2008/02/14 (Thu) 14:25 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒あさこちゃん

人狼を『もういっかいやりたいっ!!!!』が叶う環境って最高だわ~
そして何度やっても何度でもできるべ~~
いやいやしかしまだ7~8人でも勝てない人狼ですから~
あさこ先生にまだまだ学びたいところですわ~ん

2008/02/16 (Sat) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New