スポンサーサイト

  --, -- --:--

復帰して自分写真

  12, 2008 23:56
風邪を引いた先週、
ほとんどの時間ベッドの上にいてひたすらカラダを休めていたあたしだが、
あるひとつの疑念がずっと頭から離れなかった。

それは、


もしかして風邪じゃないかもしれない・・。


ということだった。



風邪じゃないかもしれない。
この疑念は、
あたしが中学生のときに、すっごいデカい風邪を引いて夏休みに昼間から寝ているとき、
外から子供たちのはしゃぐ声が聞こえ、
私はもうあんなふうに外ではしゃげないかもしれない・・なんて
ひとり涙したセンチメンタルでも、
『実は肺炎カモ・・・』とかいった種類のものでもなく、


ただ、



あたし、ただのなまけ者なのかもしれない・・・。


という疑念だった。



熱もないし、咳がちょっと出るとか、体がだるい感じとかとにかく症状が中途半端だった。

かぜ薬を飲む気にもなれず、イマイチ病気感が薄く、
ただとにかくひたすら休んでいただけの自分。

あたし・・・実は病気でもなんでもなく、ただ、なんか、
なまけたいだけだったらどうしよう・・と思っていたのだ。



し、かーし!

今、あきらかに違うとわかる。


風邪、治った!

風邪、だった!

あたしやっぱり風邪だった!

全然違うもの。

全然、違うもの!!!

よかった~

よかった~~ん



稽古場以外でもあちこちでお手軽デジカメを発動させる成川知也氏により普段あんまり撮らない自分写真が何枚かあるので、回復記念に。
jacrow-shadow-balybo
高齢 恒例バリボ中。
たしかに激しく動くととにかく頭痛がしたあの頃。


bamiri
稽古場バミリ中。
(バミリとは稽古場に舞台と同じサイズを測ってしるしをつけること。)
たしかにカラダの周りに明らかなぼわっとしたものがまとわりついていたあの頃。

『明らかな』、『ぼわっとしたもの』ってオカシイか。
でも風邪のときって顔のあたりとかぼわっとするものがまとわりついてる。
そう、あれは確かに風邪。
今はもうあのぼわっとがないもの!!!

ま、この写真のときもほぼ治ってたんだけど、
やっぱりいっこ前の記事の写真(ブリ雑炊)は明らかに顔が死人だし、
今気付いたけど、ブログを始めて3年、これまでで初めて記事にタイトルがないし。
おぉ、やっぱ病気だったんだなと改めて思って安心。


monja
完全復帰。もんじゃ焼きを仕切るニャクママ。


心配してメールやメッセージや電話くれた皆様ありがとうございましたん。
無事、ちゃんと病気でしたし、
それも治りました。

ほっ

- 4 Comments

かずみ  

祝☆

おめでとう(笑)風邪治ったのね
でははりきって稽古に励むように

2008/02/13 (Wed) 15:21 | REPLY |   

人妻chisa  

良かったねっ!

風邪は寝てれば治るとかさ 擦り傷には唾付ければ治るとかさ・・・
そんなマジックが通用するのは10代 いやギリギリ20代前半だけだよね。

やっぱさ薬に頼らないと さっさと治らないし痕だって消えにくい。
そんな年頃なんだょ

これからはヤバイ!と思った時点で薬飲んで就寝。
これが体にも お財布にも優しいよw

それにしても今日は寒い~~~
風邪 ぶり返さないようにね。

もんじゃのニャクママ。
怪しい日本語で路地裏に連れ込んでバッタもん売る人みたい・・・。

2008/02/13 (Wed) 16:28 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒かずみちゃん

ありがとう・・ぎ、ぎくり。

今日の稽古は3時間中1時間がゲーム。
祝回復!

2008/02/13 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

→人妻chisa様

痕が消えにくいってヤダね~~!!!
ニキビとかできてそのうち治るかな的スタンスとって
それで一生残るみたいになったらそのときのスタンスを悔やんでも悔やみきれないわ~~。

たしかに即・薬ってのは結果としてお財布にやさしいかも~~
薬が効かない体になるのがいやで昔っからあんまり薬飲まない派なんだけどね、熱もなしに4日間不自由なのはやっぱムダだな~

ニャクママつくるモンジャ、オイシィヨ~~

2008/02/13 (Wed) 23:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

