
  --, -- --:--

CSSをいじいじしてろくじ

  30, 2008 06:31
稽古場ブログを開設しようと、新しいブログポータルで登録をして、
そしていい感じのテンプレートを選んじゃえばすぐ終わるだろうと思ったのだが・・・

いろんなものが気になって・・・

あんまり触ったことのないCSSをいじっては失敗、いじっては失敗を繰り返し、
地味ーにイジリーイジリーやって・・・

ぜんぜんわからん・・・
でもHTMLで使う言葉もあるし・・
電話もかけちゃったりしつつ、
いじいじ
いじいじ
何度も、
ブログの中身の配置がぐっちゃぐちゃになったり、
しつつ。

0時に帰ってきたのに6時じゃなーい。


いや、デキる人は簡単だろうさっ!

でもCSSまったく知らないんだから書いたっていいでしょ!
頑張ったんだもん!

こんなのできました!
http://jacrow.jugem.jp/

もちろんテンプレートをいじいじして変更しただけです。
ゼロからじゃないのに。

変更の前、
ブログを探して登録して開設まで1時間かかったとして、
変更のあと、
HPの方も更新したりしたのとかもろもろ足しても1時間として、
4時間いじってました。

おなかがグーグー

- 4 Comments

のぶりん  

おつかれちゃん♪

いいじゃん、いいじゃん♪
黒、好きです。
で、リレー形式ってどうやんの?

2008/01/30 (Wed) 10:14 | EDIT | REPLY |   

人妻chisa  

ねぇねぇ

日記に関係なくて申し訳ないんだけどさぁ。
ちょっと聞いてよ!
今度 引越しにともなって私の車も処分する事にしたのよ。
電車通勤で週末しか利用しない旦那の車を残してさ。
でさ、ネットで一斉見積もりして、ガリバーが家から近いからとりあえず行ってみたのさ。
そしたら、今 この場で車を置いて売ってけ!って感じで帰宅させてくれないのよ!
そんなの旦那に相談しないとって感じで逃げるんだけど、電話してみてとかさぁ。
仕事中だから無理って言っても 今は昼休みだから大丈夫とかさぁ。

そりゃさ 今すぐ現金が必要でって人にはいいかもしれないけどさぁ。
こっちは愛着ある車な訳だし心の準備もなく そのまま置いてくるなんて出来ないじゃんねぇ!!!

そりたら夜に引き取りに行くから旦那が帰宅したら話といてとか。
もう、しつこいのなんのって・・・。

絶対にガリバーには売るもんか!って決めた私でした。
ムカムカ

2008/01/31 (Thu) 13:56 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒のぶりん

リレー形式ではない稽古場日記のほうがめずらしいじゃないっすか~
複数人数が書き込めるブログを探したんですよ~!
いくつかあったので全部見たんですよぅ~!
で、使いやすそうな感じのjugemを選んだってわけです!
最初は、子ユーザーを登録して・・・みたいな感じで書いてあったんですが、
投稿だけでよければ、モブログ投稿用アドレスを知っていれば誰でも投稿できるっぽいです。ルン♪

2008/02/01 (Fri) 00:23 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

→人妻chisa様

よっぽどアタマに来たんだねぇ~~
最後のムカムカって文字が半角なあたり、ムカムカ度合いが伝わるねぇ~

しかしそこのガリバーは・・・がっついてるねぇ。
なんか、空気読めばいいのにねぇ。

あれかなぁ、見積もりだして、それ持って他の店に行かれたらそこより高く買いますよとか言われたりとかしたら困るとか思って、
とにかくスピードが勝負!みたいになってるのかしら。

あたしも原付をトラックの荷台にガコーン!!と投げ入れられた時はショックだったしなー、↓
http://kamonohashigayuku.blog17.fc2.com/blog-entry-50.html

車なら相当愛着あるしね。
高~く買ってくれるラブリーなところが見つかるよう祈ってるよ!

2008/02/01 (Fri) 01:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

