気になるぜ

  28, 2008 02:37
何年か前に、

食品とかに含まれるようなやつじゃなくて、

シャンプーとかに入ってて、皮膚を通じて入ってくる毒に関して話を聞いたことがあって、

それから密かに気にしている。


いわゆる経皮毒ってやつ。


聞いた話の中で何種類か毒の名前を言っていたのだが、覚えていたのは1個だけで、
とりあえずそれは避けてみよう、と、しただけでも、
ドンキに売ってたシャンプーでそれを避けられるのは2種類くらいしかなかった。

とりあえずそれを買ったり。


他の毒の名前なんだっけなぁーと長い間もやっとしていたが、

そう、

こんなときになぜずっと忘れているのか。

インターネッティングを!



調べると、

口から入る毒は90%は体外に排出されるが、
皮膚から入る毒は、
90%体内に蓄積される、とある。

しかし、

口から入る量のほうが圧倒的に多い、よね?



たとえば
むしゃむしゃ食べて10g毒が入って10%残って1g。
肌からひたひた浸透しちゃって1g毒が入って90%残って0.9g。

むーん。

でも実際一日でどれくらい毒が入ったりしてるかはわからんので結果よくわかんない。

しかし、出産のときの羊水からシャンプーの香りがするとか、
なんか新しい成分の化粧水がよく売れるように、
新しい危険はより危険な気がしてしまうので、やっぱり気にしてみる。


でもでも調べたらめちゃんこいっぱいあってかなりどうしようもない。
完全に避けるにはお金がすごくかかりそうなので、
有名なやつ3個くらいを心に留める。


有名なやつら

ラウリル硫酸ナトリウム

プロピレングリコール

タール色素(赤色○号・青色○号など○色○号のもの)



昨日までラウリル氏だけ名前を覚えていたのだが、ほんとよく会う。
あなたには会いたくないのに!

歯磨き粉にもって書いてあったので見たら、
買ったばっかりの、
封も開けてない歯磨き粉にがっつりいらっしゃってちょっとショックよ。
さすが発泡剤。あわあわしたいもの。


タール色素は口紅とかだって。
あたしは普段口紅しないけど、舞台メイクのままで食事するのは避けよー。



あと、

今日から早寝早起き!と決めた日にネットで調べものするのもやめよー!

9 Comments

めぐ  

えー

恐ろしやぁ~

2008/01/28 (Mon) 09:59 | REPLY |   

つばは  

ねー。

2008/01/28 (Mon) 19:40 | REPLY |   

人妻chisa  

ん~

羊水からシャンプーの香り・・・
ってことは・・・
アソコからも・・・・・?

君はアジエンスの香りだね!とか
君はメリットだねっ!とか

あり得ませんっ!

2008/01/29 (Tue) 09:51 | EDIT | REPLY |   

オートトレードFX  

オートトレードFX

こんにちは^-^はじめて書き込みさせていただきます。

インフォトップ

インフォカート
http://www.infocart.jp/down/description.php?IID=25903
インフォスタイル
http://www.info-style.co.jp/note.php?id=1200291756

今回、【オートトレードFX】というFXの全自動売買ソフトを
販売させていただくことになりました。
本当にいいソフトなので、もしよかったら紹介してもらえませんか?
各ASPで「オートトレードFX」で検索していただくと出てきますのでよろしくお願いします。

2008/01/29 (Tue) 19:31 | REPLY |   

かものはし  

⇒めーちゃん

そしてめんどいよなぁ~

2008/01/30 (Wed) 06:37 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒つばさ

ほんとにもー、ねぇ

2008/01/30 (Wed) 06:38 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

→人妻chisa様

泡立っちゃったりとかしたらもっとわかりやすいんだけどねっっ!

粘液あたりはあれらしいですよ、奥さん、
むしろ、
いやむしろというより、
やっぱり、
入り口らしいですよ。

2008/01/30 (Wed) 06:40 | EDIT | REPLY |   

人妻chisa  

それは・・・

鼻の穴の話ですか? ククク  チーーーーンッ

2008/01/30 (Wed) 13:59 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

→人妻chisa様

さ、最初からそうだわよだわよだわよ
ねぇ?
鼻の穴からいっつもアジエンスだったらねぇ、本人がつらいよねぇよねぇよねぇ

2008/02/01 (Fri) 00:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New