スポンサーサイト

  --, -- --:--

寒い→暑い→寒い→熱湯

  22, 2007 21:18
東京アキレス、3ヶ月ぶりに活動。

とはいえ活動は月イチなので毎回少なくとも1ヶ月ぶりにはなるのだが。

10月の試合はあたしがカナダに行っている期間だったが雨で中止になったらしく、
11月は稽古中だったためだ。

前回は9月末とは思えない暑さの中で熱中症になりかけながらも初勝利を挙げた。

年の瀬も迫る冬至の今日、
朝から小雨。

またも雨天中止か?


予報は『雨または雪』。サムッ!!


正直、中止になってほしい!!



と、そのとき主将のぶりん(中村暢明)から、

”雨だけど一応やります、途中で雨が強くなったら麻雀大会に変更”

という内容のメールが。


テンションあがるぜ!

雨降っていいよぉ~~!と思いながら場所へ向かうとまったくもって止みました。



原付に乗ってマジ寒い!!と悲鳴を上げたが、
到着して軽く試合するとすぐに暑くなる。

夏はぬる~~くなっていたお茶がきりっと冷えていておいしい。

おぉ、これが冬のスポーツの醍醐味か。


それまで7分とか5分ハーフで試合をしていたが今日は15分試合。

前回2連勝やし・・・などとかすかに自信を持っていたがそれも3ヶ月前。

それからボールにはほとんど触っておらず、そりゃもちろんがっつり負けた。

試合が15分なら休憩も長め。暑いと寒いを繰り返す。


しかしなぜスポーツはこうも楽しいのか・・。
ただのキャッチボールも妙に楽しかったし・・・。

しかしもちょっと理想のプレーに近づけたらもっとなぁ、と思う。

やっぱり試合だけじゃなくて練習もしたい!

…と思っているうちにいつもひと月経って試合が始まる。



しかし、ホントにすこぅぅぅしずつだが・・・・うまくなっているような気がする。

1月、いや2月の試合までには「練習」をしてみよう。



息が上がって、暑ぅ~~と、
汗が冷えて、寒ぅ~~を繰り返しながら3時間半。

また雨が降り始め、麻雀ちょっとだけ案も出たが帰路に難が出るのを割け、とりあえず帰宅。


汗が冷えたあとの身体で原付。
冬の雨。

つまり帰宅即、風呂。

しかも熱湯。


モーレツに運動したあとの風呂。
ガチガチに凍えたときの風呂。



痺れました。

さぁいぃっこーーおう!



こころなしか肌がツヤツヤしてる気が。

まさかの温冷効果。

- 4 Comments

めぐ  

そんな肌に会いに行くん♪

2007/12/23 (Sun) 06:57 | REPLY |   

かものはし  

⇒めーちゃん

えっいつ?いつや?
いつくんの?
いつや~~?!

2007/12/24 (Mon) 00:11 | EDIT | REPLY |   

腰痛アドバイザー  

腰が痛いのは、辛いですね。

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。

2008/03/08 (Sat) 20:22 | REPLY |   

かものはし  

→腰痛

腰痛についてがっつり書いてる記事があるのでせっかくの宣伝ならその記事に書いてくれたらいいのに・・なんて・・ご苦労さまです・・。
でもすこーし怖くてPDFファイルクリックできないあたし。。。
過去の経験から・・カナダでちょっとヒマだったからって・・あたし・・・

わざわざこのコメントをクリックして読んでくださった方はどうぞこちらの記事をご覧下さい。

http://kamonohashigayuku.blog17.fc2.com/blog-entry-696.html

2008/03/11 (Tue) 01:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

