
  --, -- --:--

ココ行って!

  21, 2007 23:31
もうあれは5年以上前のことで、
当時東京オレンジのメンバーと行ったちいさな中華料理屋がずーっとずーっと忘れられず、
先日やっとの再訪を遂げた。



正確に言うと、
その中華料理屋の「ピータン豆腐」が忘れられなかった。

ほんとにうまい。

マジでうまい。

ほんっとうに、ウマイ。


・・と、5年前に感じて、
それ以来どこか違う店でピータン豆腐を頼むときは
どうしてもこの店のピータン豆腐をイメージして注文してしまい結果がっかりしたりしていた。

それが・・・・
あの・・あの名品が!
今蘇る!

入れ替わりの激しい昨今、
5年ぶりに来て店がまだあったことに感動。

感動のハイテンションに任せ、連れてきた友人たちに
5年前の記憶だけで「ほんっとウマイから!」を10回くらい言ってしまい、
途中、期待させすぎたらダメかも?!と若干不安になったが、、、


が、、、!!!!


いや!!!


やっぱり・・


ほっんっとっうっに!!


ウマい!!!!!!



ピータン食べれない子ちゃんのゴリ(ゴリぱんかにー筒井則行)も食べれちゃったくらいのウマさなのです。



ではピータン豆腐お写真、登場です。



JACROW#9.5『Dog Eat Dog』gourmet RIEN
ぐっちゃぐちゃです。これがウマイんだってばよ~。

ピータンと豆腐と、桜海老とかなんとかがもりもり出てきて、混ぜて食べます♪


マジうまいから!


夫婦でやってるちっこい中華(山東?)料理屋。
「李園」
新宿村スタジオ近く、青梅街道から十二杜通り(成子坂下交差点)へ入って5軒目くらい。
もうやんカレー十二社通り店の手前。


夜行ったらギョウザも頼むべし。
タレに特徴があり、マジうま!



夜の定食についてくるスープの量がハンパない。
1.5ℓくらいあったと思う。
ウチラの人数に合わせてくれたのか、最初からの量なのかは不明。
だが昼間に行くとランチをやっており、かなりのボリュームなので、
デフォルトの量かもしれない。

土日は全品100円引き。オフィス街だからか。超オトク。

とにかくめちゃんこウマイので、
ほんとはちょっぴりヒミツにしたいが、
潰れてしまうと困るので、ぜひ、行ってください!


日曜日の夜に13、4人で行くと貸切状態にしてくれた。
ちいさいお店です。

- 0 Comments

Post a comment

What's New

