"J-UP"プロデュース第二弾

  19, 2007 06:31
G-up企画公演千秋楽を迎えた日曜日の夜、
0時を過ぎたとき、
それは実行された!

以下、茶色文字プロデューサーJからのメール。
緑文字はあたしの訳注。



~愛が終焉・・・終演をの迎えた夜は新しき人生の始まり!の巻~

本番を終えたJACROW・共食い野郎連中。
一ヶ月にも満たない短い時間だったが、
それそれの胸の中には、
時間では計れない何かが・・・友情、愛情、信頼感・・・そう、
確かな「絆」が芽生えていた。


しかし


公演が無事に終わった夜に、全てを無にする事件が・・・。



それは、あまりに哀しい物語。





いつものとは違う、明らかに違う和気藹々とした空気。

終演したことへの安堵感、満足感、達成感、焦燥感、恥辱感、麿赤児・・・それぞれの思いが空間を包んでいる。麿は関係ない。

(なぜここに麿赤児が登場しているか説明する必要がある。
稽古中麿赤児のモノマネが流行っていたのだ。
劇中の「株式会社NAGURAの社長」のイメージは
役者たちの中で麿赤児氏だった。)



いつものように、前置きが長くなった。


今回は時間の関係でダイジェスト版でお送りする。




零時過ぎる



月曜日
(今回演出部で参加してくれたヒデ、三浦英蔵の誕生日になる!)



それぞれの酒がいい具合



調子にのりだす面々



角田が動く



ジョニーの口に手を
(今回恋人役だった二人は稽古中こういうコミュニケーションで役作りしていた。
とはいえジョニーが大歓迎で受け入れているわけではないことは周知の事実だった。
だからこそ、これから切れるジョニーに説得力があるというわけだ。)




苦笑いジョニー



さらに口に



周りは笑う



ジョニーは微妙に不機嫌
(この時、サプライズとまったく気付かないヒデは
「ジョニーさ~ん!こっちでプロレスの話しましょぉぉ~~?」
とさりげない一言。
空気を読んで気遣いの彼の言葉に・・全員心の中で爆笑だ。)




周りは笑う



KY角田暴走



ジョニーキレる



皆凍る



角田逆切れ



ジョニーブチ切れ
(それまで「まぁ、まぁ、、」という感じだった周りの雰囲気も、ジョニーブチ切れにより壁をダンッ!と叩いた瞬間から完全に凍った。
・・・あたしもかなりビビった。)




角田の涙



ジョニー帰る



止まる空気



蒻が追う
(実際に追ったのは扉付近に居た菊地未来。
その後扉から中を覗いた彼女に「どう?」「大丈夫?」というようなジェスチャーを送るヒデ・・
全員心の中で爆笑だ。)




続いて、今里も追う



泣く角田を慰める面々(ヒデ怒る)




そして





刻(とき)が動く





銀の虎がケーキと共に
(銀の虎プロレスのマスクをかぶったジョニーのことだ。)




現れる




HAPPY BIRTHDAY





ドッキリ成功!



ケーキの上にはサンタが優しく笑っていた。まるで皆の心を見透かすように。




※「泣く角田を慰める面々(ヒデ怒る)」ここでヒデはメールに書かれていた通りの行動に出た。

泣き喚き、過去最高の芝居とのちに話題になる角田に近づき、
「オメーよ、ガキじゃねーんだからさ・・・」と友人説教。

そこに銀の虎をかぶったジョニーが…!!現れた瞬間でさえ、
「おぉ、ジョニーさん、、大人だなぁ~」と思ったらしい。



全員からクラッカーを鳴らされ、やっと気付いたヒデ。


ものっすごいリアクションをし、顔を真っ赤にしていた。
照れ隠しか、ジョニーの銀の虎をずっとかぶっていた。かわいいやつめ。
1210hide_birthday


それにしてもJ-upプロデューサーことジョニー、國重直也はホント、熱い男だ。

あたしの誕生日サプライズも
気付いていたくせに号泣してしまったのは、
なんというか、
なんか、一生懸命考えてくれたその事実というかそういうものに胸がいっぱいになったんだなー。


いやー、、、大切なのは、心です!心!


心と・・笑顔?
笑顔っていうか・・・・爆笑?


大爆笑!


大成功♪

4 Comments

アニ  

来年の俺の誕生日、ジョニーに任せたい!
交際は認めんけど。

2007/12/20 (Thu) 01:18 | REPLY |   

かものはし  

⇒アニ

認めてくれないなら祝いません!

2007/12/21 (Fri) 23:41 | EDIT | REPLY |   

ジョニー  

じゃ、アニとの交際を認めてくれ!

2007/12/22 (Sat) 12:38 | REPLY |   

かものはし  

⇒ジョニー

とりあえずインフルエンザ治せ!!!

2007/12/24 (Mon) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New