スポンサーサイト

  --, -- --:--

自分にショック

  16, 2007 11:15
公演を終えて、
1週間、休んでしまいました。

書きたいことは次から次へとあるのに!!

カナダも途中だし、バリ島旅行記みたいにならないようにしないとね・・。


そんなわけで深夜、ありえないとしかいいようのないマイルームを、内側から片付けっ!

・・・これを一体何度繰り返しているだろうか。


昔、実家に住んでいた頃に部屋をてっとりばやく片付けるのに、
床に出ているものを全部ゴミ袋に詰め込んですみっこにおいたりしていた。

数ヶ月経ったとき部屋の中にでっかいゴミ袋が4つ転がっている惨状が起こっていた。

しばらくして中身を分別したらほとんど要らないものばかりで、
ゴミ袋に詰める時点で分別すりゃいいのに・・と思ったものだ。

そんな女子高生だったあたし。


化粧水も使い終わってないのに追加してそれに乗り移ったりするので、
鏡前がたいへんなことになりがちなのだが、
最近はさすがに学んで、
『今あるものを使い切る!!』でやって、だいぶスッキリしてきた。


そしていつもつい買ってしまうもののナンバーワン、ライター。


ちいさなマグカップにこれまで買いすぎたものを入れて、しっかり使い切っていく。
そんなふうに近頃の日々を過ごしていたのだが・・・


この引き出し、長いこと開けてない!
そんな場所からイラナイモノをガツガツ捨てて、収納スペースを確保!
・・・と、
作業開始した瞬間に、ちょっぴりショッキングなものが飛び出した。

1216ライターズ
ララララララララララライタァー!!

右の赤いマグカップがストック分のものだったのだが、
それ以上のライターが引き出しの中の小さな箱から飛び出してきた~!
全部で30超えてるし。


写真手前に写ってる鷹の爪団のライター、映画を観たときこれを買った自分に教えてあげたい。


記念に限定品買うって、イイよね!
テンション上がるよね!
でも・・・
ライターだけはやめなさい!

と・・。


これだけのライター、使い切るのにどれくらいかかるだろうか・・・

1本で2ヶ月もつとしても5年・・・。

とにかく3年間はライター買わない・・・・ぞ!!



休んで、片付けて、ちょっと自分にショックを受けながら充電完了。

- 9 Comments

おこっぺ  

すごーい!!!
そうとうな数だね~ライター!
私はタバコ吸わないからわかんないけど、
でもいつも持ち歩いてはないんだねー???
カナダの次はロンドンってのはどう??♪♪
おまちしてまーす☆★

2007/12/16 (Sun) 20:29 | REPLY |   

めぐ  

キャーーーーー

火事になりませんように。

2007/12/17 (Mon) 07:00 | REPLY |   

人妻chisa  

オマケ

うちも同じでライターは どんだけ~って感じです。
しかもさ、今、マイルドセブンの新商品に1つに1個ライターがオマケでついてるのがあって
毎日、旦那様が購入してくる・・・。
時計がついてるのもあるんだけど、なぜそっちににしないのか!と怒ったとこだよ・・・。
1カートンに1つじゃないから増える増える・・・。
後、ボールペンは何でこんなにってくらいあるのに、旅行なんか行くと買っちゃうんだよねぇ。
ディズニーランドとかだと5本セットなんかを買うから、それこそ どんだけ~だょ。
私も、これからは絶対にボールペンは買わないって決めた!!

2007/12/17 (Mon) 14:18 | EDIT | REPLY |   

ユリ  

え、いらないのあるんだったら あたし引き取るじょ。

うちに仏壇があってさぁ、お線香に火付ける用にライターが欲スィ。

うち誰もタバコ吸わないから、ライターを買う習慣が無いんだわさ。

なんか、お線香の為だけにわざわざライター買うのもシャクだから、
いま台所のガス台からボワッと火付けてる。

なかなかデンジャラス

2007/12/17 (Mon) 18:49 | REPLY |   

かものはし  

⇒おこっぺ

いや・・本来ならいつも持ち歩いて、それが無くなりそうになったら買う、みたいなローテションが望ましいよね・・
でも、あたしいっつも忘れていっつも誰かの火を借りるの。こんなに持ってるのに・・・!
カナダでも普通に失くして1コ買った。
ヨーロッパ行ったことないんだよね~~行きたい~~!!
ロンドン日記よく拝見しております♪
・・もちょっと待ってて!!さ来年くらいには・・・

2007/12/17 (Mon) 21:00 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒めーちゃん

しかしこれが漏れたりとかしないのがエライなと思うわ~~
危険だからこそ・・最も安全に!
えらいぞライター会社!

2007/12/17 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒chisaさまん

でも時計もけっこうジャマになるよね・・・消耗品でもないし・・
タバコのオマケってみんな一生懸命考えてるんだと思うけど、何が一番ベストなのかしらね~~
あ、ガム!とか!
ガム噛むとタバコ減らせるし・・って、タバコ会社にはよくないのかしら・・。
その場では使えないけどインスタントコーヒーの粉ってのもいいかもなぁ。
でもディズニーものはぬいぐるみよりボールペンとか実用的なものの方がやっぱベターだよねー
でもかわいいものは使い切りたくないからあんまり使わなかったりするあたし・・意味ね~っ

2007/12/17 (Mon) 21:09 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒ユリ

あげるよ!あげるあげるあげる~~!!
マジであげるよ!アホみたいにあげる!
次会ったとき言って!
といってもだいたいそんときライター忘れてたりするんだけど。

ちなみにタバコの火を台所のガス台でつけようとして髪を燃やしたりとかはタバコ吸う人の4割がやってる。

もうひとつちなみに
チャッカマンでタバコ吸うと具合が悪くなるので注意!

2007/12/17 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |   

週刊バリ島マガジン  

週刊バリ島マガジン

バリ島の今をリアルタイムでお伝えします

2009/05/07 (Thu) 15:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

