休ま

  29, 2007 04:04
ちょうど本番1週間前だが、昨日、風邪を引いた。

そして今朝治った。

昨夜は帰宅してから、何もせずに即寝した。
そして朝起きたら治っていた。

帰宅前に、精のつく食事を!!と思って寄った「とんちゃん」がよかったのだろうか。


そして今日も、稽古を終えて風邪がぶり返さないように、
風呂で身体を温めたら即布団へ入る。
が、さすがに2日続けてすべてを放置できない。
でも…
休まなければいけない。



正直、面倒だなーと思う。



体調壊そうがやるべきことさえやればいい、っていう種類ではなくて、

やることやりながらもちゃんと休まなきゃいけないっていうのは…。


もちろん、無茶しても体調壊さないなら休まなくてもいいんだけどさ。

休まなきゃいけない、
休まなくてもいい、
いつもシリアスにどっちかを選ばなきゃいけないのがめんどい。



あと未だに、
本番1週間前あたりから共演者がナマモノを控えたりしているのを見ると、

『おっ!役者ッポイ!!』

と思ってしまう。


実際に本番に具体的に体調不良だったことがないので、
『別にダイジョブじゃね?』が基本姿勢。
…4月は稽古中にインフルエンザになったが…

やっぱりよくないよねー。

どうしても、やっぱり万が一を想定して、
『ダイジョブじゃん?』より『プロっぽいじゃん?』を選ぶようにしている。


でも、あっ、今!スシ食いてー!な気持ちを抑えるのはいつもめんどい。





前に、

「本番後の飲み会で朝まで飲んで翌日遅刻して怒られた役者」が、

「その翌日に遅刻しないように飲まずに帰る」を選ばずに、

「同じように朝まで飲んで、遅刻しない!!」を選ぶ、

って話を聞いた。

その根性はマジでプロっぽい(笑、と思いつつも
あたしは、
きっと周りに「帰った方がいいって!」と言われてちゃんと帰ってしまう人なのだ。
万一体調崩して、芝居がよくなかったらどうすんのよ?!って、
結局、あうーんってなってしまうのだ。

どっちかをしっかり信条としてどっちかを持ってるのがカッコいい。
『迷わず当然、安全策。だってプロだもの』
『オレは全部やる!!!!』


迷って安全策を取るってのがね~だっさいのよね~。

…今日は、さっきまで布団に入って休んでいたが、
やってないことが気になりすぎて一度起きることにした。
『全部やるってカッコいい~でも…安全策…でもやっぱり…』
ほらダサイ~


やることやってる!!
遊びも真剣!!
でも体調万全!!
そして部屋もキレイ!!


これができている役者がいたら密着取材させてくださいよ!!!


せめて、『遊び』と『部屋』は置いても、

『やることやって、体調万全』
くらいの人にはなりたい。




風邪を治してあたしが今言えるのはこれだけだ。




『JACROWメルマガも、

ブログも書いてないけど、

体調は万全です』





もちょっとガンバレ!!!

4 Comments

めーちゃん  

やっぱり

ゆっくり、休めぇ~~~。

2007/11/29 (Thu) 07:49 | REPLY |   

人妻chisa  

こんにちわ♪

私の夫も医療機関の人なので、その病院でインフルエンザを打ってきました。
そろそろ抗体が出来る頃なので、今年は流行が早かったから間に合うかと心配だったけど、
どうにかセーフみたいです。
神経質すぎるほどの綺麗好きで掃除好きの私ですが、3月に引っ越しが分かってるので、
だんだんいい加減な掃除になりつつあります。
タンスや照明や その他いろいろ捨てる物がてんこもりなので、頭を抱えております・・・。

2007/11/29 (Thu) 16:44 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒めーちゃん

よね~!
休むことが本分と言っても過言ではない!

2007/12/01 (Sat) 00:19 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

→人妻chisa様

おお、なんとそうなんだ。オトクじゃないですか。
今年は早いんだ。知らなかった・・・。とりあえず、本番が終わる10日までもってくれたらそれで!!!!
関係ないけど、あたし、視力のレーザー治療してる友達が欲しい。
でも3月引越しはまだ捨てたりするには早いし、微妙な時期だねぇ~
もしも掃除欲が溜まったらウチ来て掃除してもいいよー!!
メチャスッキリ!!すること間違いナシだから~

2007/12/01 (Sat) 00:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New