スポンサーサイト

  --, -- --:--

帰国!

  10, 2007 12:42
ただいま!!
帰ってきました。



朝4時半に空港へ行き、
乗り継ぎでシアトルで5時間待つ。
成田への飛行機の中で映画を4本観る。

帰ってきてとにかく
「あたたかくて」
「水分があって」
「あぶらっぽくないもの」

が食べたかった。

この条件はアジア以外の海外では容易ではないと思う。

とくに長距離移動の際にはあたたかい自販がないのだ。
これは少し辛かった。

3拍子揃ったものといえば、そば・うどん系。

高田屋に入り、かなりほっとした。
ちなみに一番最初に食べたのはハマチの刺身だった。うま~。



カナダの街中写真。
1110canada_leaf
Many Dead leaves in Canada.
街中を少しはずれると山のような落ち葉はあまりケアされていない。
落ち葉の中をまるで泳ぐように歩く。
ちなみに街中では落ち葉は「逆掃除機」で吹かれてた。





2週間の留学と1週間の観光を終え、
反省を述べる。

ESL(語学学校)へ通い始めの頃に、
『もっと前もって勉強をしてから来るべきだった』と感じたが、
実際そこは意見としてはあまり変わっていない。

正直、この旅に本当に意味があるのかしら・・・と思ったりしたが、
意味はとてもあった。
ただもっと自分で有意義にできたはずだというこだ。

まず始めに言っておくべきことは、
この旅であたしは初めて
『あたし…いつかは、英語を話せるようになる!』と感じることができたというこだ。
これはとても重要なことだ。
実際、旅行に出る前『えいごづけ』をやり疲れてしまい、
これまで抱いていた、英語への最大のやる気を失いかけていた。
このチャンスを逃したらもうきっと二度と、
少しもやる気を出せなくなる反動があるだろうというほどのやる気を、
あたしは失いかけていたのだ。
ほんとに話せるようになるんかなぁーーって。

でも

あっ、だいじょうぶ

って思った。

もちろん日本に帰ってきてからの勉強は必須なのだが、
いつかできると思えたことはとても大きなことなのだ。


反省としては、
勉強のこと以外にたくさんある。


とにかく
旅行の日程をもっと考えておくことだ。

もちろん、
行き先は決めず、のんびり一人旅~♪というのもいいだろう。
しかし
『せっかくだし』
という言葉を使ったことがある人ならば、
回れる名所は調べておくべきだ。

そして時々、時期によって回れない名所があることも知っておかなければいけない。



バンクーバー最後の夜に荷造りをしながら、
ずっと持っていたガイドブックをつい拡げると、
全然読んでなかったページにナイスな情報があった。

がこーん。

行きたかった場所が時期的に封鎖されていて、うっかり時間を余らせてしまったあの時のあたしに、
『ここ行けば~?』って言ってあげたいよ!


そして、一瞥もしなかったレストランのページ。
『ここウマそ~~!!食べたい!!』……と、思ってもいかんせん最後の夜。


そういうことにならないようにね。


って、こんなこと、旅行者の常識ですか?


エージェンシーに頼まなかったのが初めてだったので…。


旅行に行くならH.I.S.に頼まないといけないと、結構長い間思っていたあたし。



みなさん、
あたしの屍を超えて(旅行へ)行って!!


あとは普段の化粧水とか洗顔料とか必要ってこと忘れちゃいけないね。
何かが合わなくてガッサガサです。皮膚科必要かも?
キャー!

今日これからウェディングパーティ!



- 12 Comments

人妻chisa  

おかえり♪

無事に帰ってきて安心しました(笑

2007/11/10 (Sat) 18:31 | EDIT | REPLY |   

こばっち  

無事帰国お疲れさまです。

お帰りなさーい。
面白い写真や綺麗な風景の写真はとっても癒されました。

PS→阪田瑞穂が12月2日の日曜日から、明治座で「眉山」と言う、舞台に出演します。
お時間がありましたら、是非ぜひ見に行ってあげて下さい。

2007/11/10 (Sat) 20:48 | EDIT | REPLY |   

めーちゃん  

おかえりぃ。

2007/11/10 (Sat) 22:12 | REPLY |   

こーすけ  

がこーん

姉様おかえりなさいまし。今度東京で会えたら土産話を聞かせてくださいね。

2007/11/11 (Sun) 15:20 | REPLY |   

かずみ  

おかえりちゃん

無事のご帰国、おめでとうさん
で、うまい棒はカナダ人に食べさせたの?

2007/11/11 (Sun) 15:28 | REPLY |   

keiko  

おかえり!!

なんだかんだで、色々考えられて、いい旅できたんだね♪
またあそぼーね♪そんとき、お土産話いっぱい英語で聞かせてちょ☆

2007/11/11 (Sun) 15:43 | REPLY |   

かものはし  

⇒人妻chisaさまん

あたしもっ無事に帰ってこれてほっとしてるよーっ
やっぱ飛行機はドキドキするー

2007/11/13 (Tue) 03:33 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒こばっちさま

写真、もういいよ!!っていうくらいこれから載せますよ!

瑞穂、明治座!!さすがだなぁー。いけたらぜひ行ってみたいと思います。
情報ありがとうございます~

2007/11/13 (Tue) 03:44 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒めーちゃん

たっだいま!帰国翌日に会えて嬉しかったわん♪
髪型きゃわうぃーね!!

2007/11/13 (Tue) 03:53 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒こーちゃん

出発前によーちゃんに連絡し忘れたよっ
東京来たら連絡してねっっっマジ会いたか~

2007/11/13 (Tue) 03:55 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒かずみちゃん

ありがとやん♪
絶対渡してよって言って日本人の友達にあげたけど、やっぱうまい棒は最高にうまいからな~
友達がいつの間にか全部食べてしまうかもしれん・・・
だって、うまい棒だもんなー!!!!

2007/11/13 (Tue) 03:59 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒Keiko

うん、確かに。
なんだかんだでやっぱ行ってよかったし、できればこれからの人生も、この旅があったからこそっていうふうにしていきたいよ。

おうっ遊ぼー!もちろん土産話はいやってほどやるけど・・・なんで英語でよっ
数年後でいい?

2007/11/13 (Tue) 04:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

