ワンクリック詐欺にかかる&スパイウェア侵入

  28, 2007 09:16
つい・・・

出来心なんです!!!!


ほんとです!



ちょっと今日はヒマだなーって思って・・・・

でも「迷惑メール」フォルダを開いたのは、
たまに必要なメールが入ってしまっていることがあって
なるだけチェックしてから、空にするようにしているから・・・

だから開いたんです!

「迷惑メール」フォルダを・・・・・。




実際、メールに書かれているURLをクリックするだけでは
何も起こらないはずで。

実際、迷惑メールフォルダに入らなかった迷惑メールに載ってるURLも
何度も開いてて。

実際、要は、その先だと、わかってはいたんですが。。。




以前、
架空請求の電話を受けたこともあったし、
オレオレ詐欺(記事「今日子今日子詐欺」)もあった。

ちょっとした詐欺には慣れっこのあたし。

へっ!ワンクリック詐欺なんて、
ほっときゃいいんだよー!
どうせこっちの情報なんにもわかんないわけでしょぉ~?
万が一解析でメルアドたどられたりして請求のメールが来たって、
どうせめちゃんこ違法なんだから、
超余裕だっつの!

しかしひっかからないに越したことはない、と
ページを開くことはあっても、最初のページから先に進むことはなかった。



「Enter」


見慣れた導入の文字でもだ。




「18歳未満ですか?」

「Yes」「No」



「ノ・・・」
2択だとつい選択しそうになる、人間の心理をつかれても、だ。






わかってた!わかってはいたんです!!!

なのに・・・!



ついクリックしてしまいました!!



別に本気でエロ動画が見たかったわけじゃないんです!

盗撮!!とか書いてあっても

『パンチラの女の子の下着が全員白なわけないじゃん!!
全員所属でしょー?』

と思ったところに・・・



女子高生が電車内で脱がされまくるって書いてあったので、




電車でぇ?



って・・・・。



うう、まだウブだな、あたしも・・





・・・しかし、
どうせこんなことになるのなら、もっと、
そんな設定ありえないーっ!
それクリック普通しねーっ!
変態!!
みたいなレアなやつにひっかかりたかった。

…そんなblog魂。



クリックしたとたん、

入会サンクス画面に。

98900円払ってねとギラギラ輝いている。


と、その時、

何かがポップアップしてきて、
そこには

「インストール」
「セキュリティ警告」
「中止」

と文字が目に入ってくる。
しかし次から次へとその上にポップアップ画面を重ね
めまぐるしく事態が進んでいく。

えっ

えっ

えっ

インストール?
許可しないよ!

中止!
押したい!

しかしあたしの意思など入れられる隙間もなくあっというまに
ポップアップたちはインストールを終了させて消えた。

こわ!!!!!!!



軽々しい行動は控えよう。



あたしは即ウィルスバスター(無償版)を開始させた。

お願い!ウィルスバスター!

(出動!)

7個くらいのスパイウェアが検出され、即削除。

こわいですね。こわいですね。こわいですねーっ!!!!



ほんと、
これくらいなら大丈夫だろうという軽い気持ち、
「つい・・・」なんて、
あとから言い訳したってどうしようもないんです。

NO DRUG

NO MORE AIDS

NO SAGI 

語呂は悪いが、自分で防げるものは防ぎましょう!



カナダにいるっていうのに何をしているのだか・・・・。

やれやれだぜ・・

4 Comments

かずみ  

ほんとに…

何をしてるんだ(爆笑)
女の子なんだから!一応!!
でも違和感ないからおもろい in キャナダ
おもろいの歓迎(他人事)

2007/10/28 (Sun) 11:57 | REPLY |   

ぴろの  

PC仕事に差し障りないように、おもしろレポ歓迎。
(他人事)

2007/10/28 (Sun) 23:41 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒かずみちゃん

ありがとう・・・爆笑してくれて・・・!!
これであたしの
「わざわざカナダで」
「女の子なのに」
「PCで仕事してるのに」
『3大何やってんだか』が救われるよ・・・!!
こわいですね!こわいですね!こわいですね!!!!!

2007/10/29 (Mon) 17:25 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒ぴろの

いやー、これバレたら超マズいって!!!(汗)
マジで!!!
仕事できなくなります。

えー、あたしのPCはもうセキュリティばっちりになってますよ!!!
もう大丈夫ですよ!!!!!!(自分ごと)

2007/10/29 (Mon) 17:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New