ムーンライトバンクーバー

  25, 2007 16:35
先週末にヤフーでカナダの天気を見たら、
今週晴れマークがたくさんあって、

「んなわけねー!!」と思っていたが、
昨日、今日と、太陽を拝めるほどいい天気で、
雨季なのにまさかの月夜。
1025ウォーターフロント駅
月夜のウォーターフロント駅。


2010年に冬季オリンピックの開催地になっているバンクーバーは、
いまあちこちが工事中。

街中でも、メインストリートが途中で封鎖され、ぼぉーーっこり!!と穴を掘られている。

海上でも、急ピッチで工事が進められている様子。
1025カナダ工事中
アンド月夜。

初の月夜に興奮気味。

と思いきや今夜も月夜で、2日目の今日も同じ場所を訪れてしまった。


カナダプレイスきれいだし。
1025カナダプレイス

こんなふうに、雨が降っていない状態で、空気が澄んでいて、なんて、
めったにない。

と、思う。

いけない、たった1週間でまるで住んでるかのような口ぶり。

そうね、雨季も半年あるわけだし、月夜もたまにはあるかもしれないねっ


とにかく雨季にはもう慣れた(肩をすくめる)とはいえ、

振らないならそれがベストだ。

まー仕方ないよ、見えなくても(肩をすくめる)と言っていたが、

はっきり見える対岸のNorth Vancouverの街の灯りに見惚れ、

写真には影にしか写らないが、

向こうに見える雪冠の山々にずーんとするものを渡される。


東京にいるせいで、
街の中心地から山が見える時点で、外国だなぁーと思ってしまうが、
出身である福岡の中心地からも雪冠の山は見えていたはずだった。
静岡を訪れてもどーんといる富士山には見惚れても見惚れ足りないが、
先にカナディアンロッキーを控える山々はまた趣が違う。

うーん、やっぱカナディアンロッキー行きたい。

どうやって行こうかな・・・


学校で、ハロウィーン用のカボチャを・・・作成。
1025pumpkin_curving
でかいっす。

こいつを掘り掘りして、顔を彫り彫りして、

ハロウィーンのアイツが完成。

1025Jack O’ Lantern’s
31日のパーティにコンテストがある。

紹介するわね。
左手前、目がハートなあたいの彼。
優勝したいなー。

2 Comments

亜希。  

きれい・・

はろー!
きれいらね、きれいらね。
お天気素敵ね。
びゅーてぃふぉー景色写真に心躍ったわん♪
お鼻がちっこいはろうぃーん、
もしやお鼻もハート?
優勝しますよう☆

2007/10/26 (Fri) 02:58 | REPLY |   

かものはし  

⇒あきち

あら踊った?踊ってくれた?
ウ・レシイわ!
本当は、ヒカリじゃない部分も伝えたいんだけどねーっ!!!!

あ、鼻はねー、ハートじゃないんだな。
パーティのときにもっと綺麗な写真が撮れるんじゃないか思って、まだシークレッ㌧♪
優勝したいーっ!
パーティの前にカボチャが腐りませんように・・・。

2007/10/26 (Fri) 18:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New