Capilano Suspension Bridge

  23, 2007 17:38
ついに来た。忙しくてブログ書けない的気持ち。


今日から学校が始まったのだ。
そのためにやること&やりたいことがいっぱいあるぅ~

なので今日は先日のキャピラノ吊橋(Capilano Suspension Bridge)について。
写真載せて、
言葉少なに語ります。


平日は忙しい現地の友人と朝からおでかけ。
9時に出発。
10時に現地着。自然の中の観光地にしては早いっ!

自分の写真では高さが表せず、悔しいがHPの写真を借りてきた。

http://www.capbridge.com/
高いところの吊り橋!イエー!


渡るぜ!


10223キャピラノ吊橋
みょーん

ナントカと煙は高いところがすきだって言いますけどね、
ほんとそう。

高いとこバカです!

橋バカです!

橋好き!!



吊り橋の途中にスピーカーがある。
1023吊橋のスピーカー
なにか危険なことがあったときにサイレンとかが鳴ったりするのだろうか。
長さが140m、高さが70mもあれば危険たっぷりだろう。

いやーっ
高いところ~
そして吊り橋~~!
大好き!
興奮するぜ!
パカラッパカラッ・・・と馬走りしていると、

「橋の上でバウンドしないでください、センキュー。」と放送。

ぐっ・・・


あたしみたいな人のためにあるスピーカーだった。
くそぅ。。。

こういうときの、文章の最後につけられるthank youはちょっとイラリとしますね。
とってつけだろっ!


橋を渡り終えると、森の中を散策する感じになるが、
基本的にボードウォークが設けられている。
リス見た。
超うれしい。

これはかなりハックルベリー!と興奮するのは、
treetops adventure。
1023treetops_adventure
その名の通り、樹の上の大冒険さ!
たのぴー。

でもやっぱり雨季だから傘。

でも雨季だからそんなに残念な気持ちにはもうならない。
雨季だからね。しかたねっす!

森の空気はうまいす。
そして空気に溶け込もうとするあたしちゃん。
1023森の人
友人に
「ニャッキー、森の人みたいだったよ!」と言われた。
彼女が、ナウシカの中の森の人を指したかどうかはあえて聞かなかった。
こっそり浮かれる。
森の人みたいだった・・森の人みたいだった・・(リフレイン)


森の人を知らない?!
ナウシカの原作に出てくるあれだよ!
えーと、
資料がない。
記憶で描いてみる森の人。
1023記憶で描く森の人

中身は人間さんです。


あんっ
こんなことするなら普通に文章をちゃんと書いたほうが時間かからなかったんじゃ・・・

んんん、そうでもないのねん。

最初に宣言したほど言葉少なでもなかったんじゃ?とお思いか。

言葉少なというより言葉選ばずです。
きっともっと適切な表現があるはず…!とか考えずに書く記事。
らくちんこ。
らくティンコ!!!
ははは!
これが言葉選ばずの実力!!!!

日本語でしゃべれないフラストレーションがぶつけられた記事だ!
ぐわーん
ぐわんぐわんグワイニャオン(観たことない)

言葉を選ばずに書いた記事だと思ってもう一度読むと、
言葉の選んでなさ具合がはっきりわかるだろう。

いえーいいえーい

今日ひどい!

4 Comments

ブロンディ  

なつかしい~

私もバンクーバーいった時雨期だったんだよね。
そして写真みてたらなつかしくなったよ。

吊り橋結構こわかったの覚えてる。

夕方いったからあんまり長く入れなかったんだけどね。

満喫したようで何よりです。

2007/10/24 (Wed) 10:55 | REPLY |   

りいちろ  

how is everything?

久しぶりにこちらにお邪魔したら、カナダにいかれているのですね。

お写真を拝見すると、大自然にも雨の街並みにもしっかりとなじんでいらっしゃって…。

それにしてもアメリカやカナダは街から車で一時間圏内でも自然がものすごく多くてびっくりしますよね。
私は、むかーーし、仕事でニュージャージーにいたことがあります。マンハッタンから車で30分くらいのところに住んでいたのですが、そんなところでも、雨の日に野良スカンクの親子がアパートの入り口で雨宿りをしていて中に入れなかったり、ちょっと郊外へ行くと野良鹿が車の前を横切ったり、知り合いの家の前に窓を半開きにして車を止めていたら野良リスが入り込んでいたりと大変でした。

なんにしても、カナダでよいことがたくさんありますように。
お祈りいたしておりますです。


2007/10/24 (Wed) 15:24 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒ブロンディ

たしかにこんだけしとしとしとしとと降ってくれると、
もう落ち葉がしっとりしている写真とかで懐かしくなる気がする。
街全体が落ち葉の匂いだね!
日本のキンモクセイの匂いをかげる時間が短くなったけど、
落ち葉の山の上を歩く匂いはけっこう好き。
みたいな雨の通学路!
あ、でも今日は初めて1滴も降らない日だった!
そのことはまた別に記事にしようと思うんだ!月出た!

2007/10/24 (Wed) 17:08 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒りいちろさま

そーなんです!
来ちゃってました、キャナダ~!
ほんの短い間ですが・・・とはいえ、もう1週間目で特に何もしてないのにぐったり・・・。

ちなみに街並にも大自然にもなじむのは、ジャージ&ノーメイクだからじゃないかと!!

仕事でニュージャージー?
おおーステキング!
雨宿りスカンク親子!!!かわいいーーー!!!いいなぁぁぁ!!!
海外で野性の動物を見ることは最高にしあわせー!!
カナダではムースを見たい・・・と思っているあたしです。かなりレアみたいだけど・・・。

コメントありがとうございます(*^^*)
わざわざ来てくれて、読んでくれて、そしてそうやって書いてもらうと、気持ちがハッピーになるから、、、
なお、カナダでハッピーなことを起こせそうです♪

2007/10/24 (Wed) 17:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New