ひとときの安住の地

  16, 2007 14:00
バンクーバーに到着。


飛行機でしっかり「眠く」なるように
短い睡眠時間で起床して出発した昨日。

「眠くなるため」だけではもちろんなく、やること寝る前に思い出したり思いついたりしたせいで早起きすることになったのだけれども。


飛行機の中でまったく眠れず・・


初めての、海外一人!!

こわいよー

ドキドキしていたせいか、
それとも「上海」のルールが未だに微妙にわからないせいか、
とにかく眠れなかった。

くぅー、荷造りも結局穴だらけだし。

やっぱ国際旅行の前日は徹夜しなきゃだな!


乗換えのポートランドと、到着のバンクーバー空港で
ありとあらゆるひとに
「あたしはこれからどこにいったらいいの?」
とばかり聞く。


案内板わかりづら!!


そしてあたしの語彙の少なさ、ヒアリング能力の低さ…!


着いたら、やっぱりすぐ語学学校を探して行こう!

あまりのくやしさに心に決める。



そんなわけで、
ストレスかかりまくり状態で30時間起き続けて、

一日中トランクを引きずってもう、
外国での感動は一旦置いて
とりあえず絶対的に寝たいクタクタのあたしだけど、

今夜は語学学校を決めるんです。
決めるって決めたんです。

4 Comments

夏井  

死ぬほど使える英会話二つ

「まだだ!」 not yet !

「……してくれませんか…。」
Could you ******?

この二つ、役に立つぜー。

2007/10/16 (Tue) 21:53 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

→夏井さーん!

おおお!ありがとうございます!

これは・・使えますねーー!!!
はやく英語友達作りたい!
今日はこれから語学学校見学いってきま!!

2007/10/17 (Wed) 02:35 | EDIT | REPLY |   

kazuma  

ええなー!!おれも海外行きたし。。。。
使える英語!
お店で品物を見てる時、店員さんに声かけられたら、
just looking!!thank you!!
(ただ見てるだけよ!!馬鹿にしないでちょうだい!!)

これでいってみよー。

2007/10/17 (Wed) 08:24 | REPLY |   

かものはし  

⇒kazuma

それだっ!
それだそれだっ!
今日まではほとんど声掛けられてそのまましっかり質問してた。

明日からは服とかも見に行こうと思ってるので、使える!!

あーあたし今、
人もうらやむ海外旅行してるのかぁーーー・・・観光してないから実感がないYo!

2007/10/17 (Wed) 20:13 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New