スポンサーサイト

  --, -- --:--

楽しい一日

  26, 2007 23:59
今日の記事はただ楽しかったなーという記事です。
そして一人よりも・・・・二人ってサイコーという話で、基本はフリマの様子。


代々木公園に来た女神、それは元ハラホロジャングリラの小林 和未ちゃん。

もう一人来る予定だった女神とは、
あたしの携帯が午前中で充電切れというありえない失態により、
出会うことができなかった。ゴメンねWちゃん・・・。

和未ちゃんは何か売るものを持ってくるのかと思いきや、ただ見学に来ただけだった。

え?マジで?
ごはんを買ってきてくれて、お菓子も差し入れてくれた。
アンタ・・・嬉しいけど・・・嬉しいけど・・・何しに来たの?!?!

彼女が居てくれただけでどんなにあたしは救われただろう。

10時前くらいから準備をして、
フンフンフン~♪とハウスマヌカンにゃくはゴキゲンに服を並べたりなんかするが、
すぐに飽きた。
もしそのあともずっと一人だったら、あたしは13時くらいに帰っていたかもしれない。


15時前だっただろうか。

雨が降り出した。

昨日書いたように「タダでいいんで~」とさばきまくる。
しかし1/3くらい残った。

雨が止み、あたしと和未ちゃんはベンチでタラタラとトークをしながら、
人と目が合うたびに

「タダでーす。」
「タダでーす。」
と残りの数点をどうにかさばいた。

数点、といっても10点以上あった。

さすが、初めてのフリマだけあって、デザインが最近じゃないものばかりで
タダでも「ん~?」と思ったら持っていかない人が多い。


めちゃくちゃ汚れてるオーバーオール(白)が、よくさばけたものだと思う。
だって汚れてるんだもんね。
「アート系の人に!汚し用に!デザインはかわいいんです!」

雨上がりに少々のブースは再開したものの、人が通る頻度がかなり減り、
でも彼女がいてくれたからこそ、
のんびりしゃべりながら、
ほとんどの服を処分できた。


たしかに、800円払って一日かけて、ならば
服は捨ててバイトでもしてるほうがよっぽどいいというのは明白だが、
「まだ着れるのに…」を捨てずにリサイクルできた!という、喜び。

チョッパーをつれて帰った女子高生なんて超ウキウキしてたし、
きっとかわいがってくれてるだろう。よかったよかった。


代々木のフリマの会場はラオスフェスタみたいなやつの一部で、
売上はラオスのための助成となるものだった。

なので、会場にはたこ焼き的な屋台も出ていたが、
ラオスな一角が公演の中心にあった。
トムヤムクンとかフォーとかあって、フリマを片付けてから行ったので冷めていたがもっと早くに行けばきっともっとおいしかったはずだ。

一人だったら片付けたあとにラオスの屋台に行ったりしなかっただろう。

しかしどうしても東南アジア系の「甘辛」は苦手。

水餃子のようなやつの中の肉が・・・甘くて・・・
これだけは!!!と和未ちゃんと顔をしかめあった。


一人だとトボトボ帰っていたんじゃないかと思われる道。

女神のお陰で楽しいデート帰り道のようにウキウキ帰ったよ。



そういえばエコバック持っている人が意外に多くておどろいた。

袋入れますか?と言うと大丈夫ですと返してくる人が8割くらい。

素敵だ!

- 2 Comments

かずみ  

おもろかったねー

いやいやこちらこそステキ体験でしたわよ~
ありがとございますー
またやろうね
今度はちゃんと服持って行くから(笑)

2007/09/27 (Thu) 21:50 | REPLY |   

かものはし  

⇒かずみちゃん

あれから部屋の片付けを実施したら、
『これ絶対売れる!!』みたいなのがゴロゴロ出てきた。
リサイクルして、部屋をキレイにする快感を覚えたら
これもイラナイあれもイラナイ・・みたいなカンジに!
次は多めの人数で、ちゃんと「儲ける」ことを目標にやってみようか!

2007/09/28 (Fri) 15:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

