
  --, -- --:--

DANDANわかんなくなる

  19, 2007 23:59
DAN DAN 心魅かれてく~♪

とちょっと昔の歌を思い出した。

段々、をローマ字にしたから、歌詞とタイトルになれたわけだ。


だん♪だん♪心魅かれ~て~く


だん??てなるよね。ま、ならないかもしれないけどさ。

でもやっぱDAN♪だからなんか当時行けたんじゃないかしら。



ふと、


DAN DAN 気になる~♪


と、アニメ『美味しんぼ』の歌を思い出した。


調べてみると、


『Dang Dang 気になる』 中村由真

だった。



…スケバン刑事が歌っていたとは…!



Dang Dangかー

Hong Kong的なあれで。


しかしまぁこれも、



『だんだん気にNaru』



とかだと…


正直、NAKA NAKAむずかしい。


心に残るタイトル・歌詞にしたいのはYAMA YAMAなんだけど、



こうしてみると、
「だん」が「DAN」と、ローマ字3文字で落ち着く発音だというのは大事なようだ。

ヤマヤマ=YAMA YAMAのように、合計8文字にまでなると、

なんだか見た目が、MOTA MOTAしちゃうね。

なかなか、思ったよりいいタイトルをつけている。坂井泉水。

ちがった、NAKA☆NAKAいいタイトル。


おっ星つけるといい。

Botchi Botchi!

回り道をしてくどく書いてみるが、「ぼちぼち」は、Mah Mah。


「まぁまぁ」も読みづれーな!



なんかもうどうでもよくなってきた。


そもそもなんでこんなことに…。





では、シメとして。



だんだん=DAN DANのように6文字で済むものを考えてみて、

なんかいいのが出たら終わりにしよう。

そうしよう。




えーっと、






『愛、Sun Sunと』







いいじゃん!






え?マジですっげ~~よくね~?

- 4 Comments

ユリ  

・・・ノイローゼか君は(笑)





でも、『WAKU WAKUさせて』(中山美穂) ってのもあったよねー

2007/09/20 (Thu) 01:00 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒ユリ

はっ!
たしかにちょっとノイローゼみたいやね!
・・・なんの?

あった!ミポリン。
爆薬を♪し・か・けて~ねっ!だ。
作詞・松本隆。めっちゃ大物やん。
時代から言えばこの人が『日本語をローマ字歌詞』のはしりなのかしら?

2007/09/20 (Thu) 03:28 | EDIT | REPLY |   

人妻chisa  

ユーミン

この人が 走りだと思う。曲名のダンダンも g有りだし。どうよ?

2007/09/20 (Thu) 16:17 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

→人妻chisa様

調べちゃタヨーー!
「Dang Dang」・・・なんと1982年っす。
隆&ミポリンよりも5年もはえーっす!
もうニャック知らない歌ですたい!

2007/09/20 (Thu) 18:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

