
  --, -- --:--

東京をアシスト

  11, 2007 11:56
先日、JACROW主催BBQ。
葛西臨海公園。
JACROWバーベQ
夕方16時から18時半に借りたバーベキュー広場は、なかなか快適。

15時半に到着したときは暑い暑いと思っていたが、
いざBBQを始めると、バーナーの火でもっと「熱く」なっているはずなのだけれどもまったく不快さを感じない。
不思議なものです。

何故か最後は15,6人がひとかたまりになり、みんなで心理テスト。
修学旅行の夜みたいになってる。

真っ暗になってもおかまいなし、こんなんなっても、観覧車の明かりで
葛西臨海公園
・・・エロ話。
夏の夜はエロ話に限りますな。


いよいよ「帰ってくれ」と急かされることさえなくなった頃、
海岸へ移動。

JACROWと言えば砂浜ヨネっっ!
と移動するが、そこは葛西。
人工浜はコンクリート・シーサイド。

しかも海のフリして対岸がある。

・・・川、か?



皆で腰掛る。とりとめもない話はなかなか底を尽いてくれない。



・・・こんなところでとりとめもない話なんか…してなければなぁーー


終電を逃したのだ。
新橋から。


新橋~表参道~新宿という道順で帰る予定。
5千円くらいはかかってしまうだろう・・
うう。



そのとき。



あるタクシーをひろった。
その時、運ちゃんは言った。



『この時間、東京で最も安いタクシーを捕まえましたね…。(フフフ…)』



アタシを落とした男はラッキーなのよといわんばかりの山本リンダ風タクシー会社の名前はアシスト


最近、深夜の割り増しをしないタクシーを先日街で見かけ、
しかしまさかそれを捕まえることなどできないよねぇ~なんて話していた矢先。

たまたま。

つーかまーえたー!!


ホントに安かった・・。



一昨日に六本木から帰った時はごくごくフツーのタクシーに乗り、
新宿まで2050円。

新橋はそれよりさらに遠いし、かつ、途中で表参道を経由して帰った。

それでも2900円。


安っっぅぅ!!!!





しかもこのアシストという会社、タクシーの運ちゃんにとっても待遇がよく、相当な倍率での入社となるらしい。
タクシー会社で唯一募集を締め切ったのだと言っていた。

ほぉ。


昔、『おいちゃんみたいになったらイカンよ…』と哀愁を漂わせて言った、
転職の先に流れ着いた陸の孤島みたいにタクシー会社就職を表現していた運ちゃんを思い出す。

アシストの運ちゃんは、それとは対照的に、
自信にあふれた顔をしている。
あのときの運ちゃんにこの会社を教えてあげたい。


経験者でないと入れないらしいので、
安い上に安全運転、素敵じゃないですか。

かつ、運ちゃんのココロもおだやかだ。

アタシに会えたこと、感謝しなさいよと言われながらやっぱり感謝。
ソーッすよねーっ
ソーッゥッすよねーっ
と何故か運ちゃんのタクシー話に全員が低姿勢で同意。
まぁそれくらい神登場という感じだった。


一昨日に六本木から終電を逃した際も電話はしてみたものの、つかまえられず。

なかなか捕まえられないかもしれないが、
しかし終電を逃したら1度は電話してみる価値はある。
安いのに高い女、それがアシスト。
抱けるものなら抱いてみな。ウララーウララーウラウラでー

- 2 Comments

ユリ  

あれっ、一番安いタクシー会社って、MKなんとかっていうトコじゃなかったっけ…? 
ランキングに変動があったのか…?

東京アシスト…恐るべし。
つーか運ちゃんは月いくらくらい貰ってんのかしら。
運賃安いのに高給だとしたら…なんかあるのか?裏になんかあんのか!? ウララ~ウララ~


終電逃すオチになる予感は、豊洲の時点でプンプン臭ってたねっ!

2007/08/13 (Mon) 19:34 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒ユリ

なんでタクシー会社ランキングに目を光らせてるのよアンタ・・。

ウララ~うまいコトいうね・・。
確かに、海であんだけくっちゃべってそれからボーリング行くのにあれだけムダな移動しようとしてたもんね・・・
たしかにプンプンだった!!!
それは認める!

でも・・ほんとギリギリ行けそうだったんだよ!
『ダイジョウブだよ~山手線の駅までいけば1時すぎまで動いてるし~』と言ってたNかむらNぶりん・・・あなたのせいよーっ!

2007/08/17 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

