あのねぇ・・・乙女じゃないんだから。

  21, 2007 09:35
先日、ある芝居で、

女の子が、男の子に電話をする際、
「忙しいのに電話したら、迷惑かな?」と言った。


彼女の友人はそれを聞き、
「あのねぇ・・・乙女じゃないんだから。」

と言った。



その言葉に少し衝撃を受ける。


乙女じゃないんだから。。。????




『私はあなたに好意を持っていますよ。』というのは、
大人はきっちり表すってこと・・よね。

たしかに、

みんなよく表している。



『こないだ会ったあの彼からあれから何度も電話きちゃってさー!』
とか、よく聞く話だ。

あたしはそれを聞いて、
何度も電話している彼は、彼女のことがよっぽど気に入って、
そしてとても大胆な正確の持ち主だと思ってた。
もしくは遊んでるヒトだと思ってた。


いや、大人の人たちは、
特に大胆じゃなくても、(遊び人じゃなくても、)

ちょっとアリかも、と思っただけで、
『私はあなたのこと、アリだと思ってるんだけど、可能性ある?』
と自分の人生のためにつぶさに行動しているのだ。


そうか・・・

そうだったのか・・・



私は、


『そんなことしたら、私が彼のことをちょっとアリだって思っていることがバレちゃうじゃん!』


と思ってた。




そうか・・・・

乙女じゃないんだから・・か・・。





ん?

てことは、

これまで、

『このヒト、あたしのこと、好きなんじゃねっ?!』

ってうっすらカンチガイした男性が、、、、



あたしに一度も電話もしてきてないってことは、、、、



ホントにめちゃんこカンチガイってこと・・・?



そうよね・・・



行動しているヒトは、相手をよっっっぽど気に入ったんだと思ってた。



いい意味でも、悪い意味でもなんでもなく、

けっこうみんなフットワーク軽く行動してるんだなー。





オトナって・・・みんな勇気あるのね・・・。


自分が、超待ち受けオンナだったことを、知る日。




そうかぁー
乙女でした。スミマセン・・。

4 Comments

アホアホマン  

どっかの王子が「大切な事は目に見えない」と言ってました。
見えてる行動だけを判断材料にするのは
答えの範囲を狭めてるのねん。

なにせ大人になっちゃうと
頭で考えすぎて勝手に結論出して
行動しなくなっちゃう場合もあるのねん。

もっともっと皆アホになればいいのにねん。


2007/07/22 (Sun) 01:53 | REPLY |   

かものはし  

→アホアホマンくん

まさかまたアホアホマンで来るとは・・・

なにげにアホアホマンは信条を貫く熱い男、いや漢。。。なのか。

たしかになー
みんなもっとアホアホになったらいいのに。
アホアホじゃないひとに、
自分がアホアホやと思われるのが恥ずかしくて
アホアホになれないのねん。

2007/07/25 (Wed) 04:43 | EDIT | REPLY |   

かなえ  

久しぶりかつタイムリー

おひさしぶりー♪

って、たまにはメールとかちょうだいよ。


読んでたらタイムリーな話題だったので。
結構ね、大人になると分かれるね、
直接的なのと、判りにくいのに。

空気読みすぎてるタイプも存在するから
あながち勘違いでもないのかもよー

ちなみにこちらは、先日直球投げられて

( д) ゜ ゜

ってなりました。

あたしゃ人妻だってば。

2007/07/26 (Thu) 17:03 | REPLY |   

かものはし  

⇒かなえちゃん

人妻なのに直球を投げられるかなえちゃんもスゴいけど、
人妻なのに直球を投げるその人もスゴいわ。

えっ、だって、人妻でもいいから好きっていうくらいの気持ちがバレちゃうじゃん!

しかし例えばそういうのは正直、『抑える』べきだけど、
客観的に、
『直接的なのと、判りにくいの』
って見ると、

もう大人になって判りにくいはちょっと面倒だね~。
ま、自分のことは棚にあげて言うけど~

みんなで遊びにいこー!とか、
別にときめいてなくても二人で飲みに行くとかするから、
あの・・・「なかよし」だと思ってたんですけど!!ってなるもんねぇー。
ん?「なかよし」とかおかしいのかな?
はぁーめんどい。もーみんななかよしでいいじゃんよー
いや、でも友達だと思っていたのに・・いつのまにか・・この気持ちは・・?っていうのが・・
ってまた乙女か!!!

2007/07/27 (Fri) 00:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New