The way to・・・

  07, 2007 02:41
帰国子女のおともだちに、英語を話せるようになる近道を聞いたでおい!


おとと、今日はじめて見た、ワハハ本舗の元氣安さんのやっている「おいおい教」が頭から離れなくなってしまったでおい!


ま、その話はまたおいおい。

(…うまいでおい!)






英語、そのために。




映画を観る。

まずは日本語+日本語で観る。
そして日本語+英語で観る。
そして英語+英語で観る。


そ、それは・・・


相当好きな映画でないと耐えられないのでは。



好きな映画かぁ・・・・


・・・・


・・・・・・ナウシカって英語吹き替えされてるかなぁ・・・。


調べてみると、あるにはあったがちょっと微妙っぽいのでまたいつか手に入れることにする。





そして選んだ1本目の映画(2本目3本目があるのかはわからないけれど)は、


『CHICAGO』(シカゴ)


キャサリンゼダジョーンズが出てるあれだ。



オープニングナンバー“All That Jazz”はあたしの舞台前のアップには欠かせない。
超~テンションの上がるこの曲の歌詞まで覚えられる!ますます舞台前にテンションが上がるぜ!というのがこの映画を選んだ理由だ。


実際、かなり楽しんで何度も観てる。
とは言ってもミュージカル部分だけチャプターで観たりしているけれども、少しずつ一緒に歌えるようになったり、単語を覚えたりしつつ、盛り上がっている。
歌詞だから、かなりくだけた表現になっていたり、略語になっていたりするが、
とにかく飽きやすい上に、じっとしているのが苦手なあたしには、
楽しい~という気持ちを感じさせることがまずは大切だ。

大丈夫、こわくないよ、退屈じゃないよ、楽しいよ、
大丈夫大丈夫、きっと話せるようになるよ、、、、



楽しんでイコ!




なんならダンスも覚えたいくらい楽しくなってる。






The good way to learn English is watching one movie over and over.

I chose "chicago" which has a good song, that I always listen to before my performance.

I am easy to get bored,and I have difficulty to stay one place.

But I can continue enjoying this way of learning because I sing along the movie!



英文チェック済み・・・

2 Comments

chisa  

近道。

金髪君と お付き合いなさいませ。

2007/07/07 (Sat) 08:38 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒chisaさまん

そ!れ!が!
もっとも!!!ち!か!み!ち!だとは!
そりゃあ!思って!る!ん!だ!け!ど!・・・ね!!!

2007/07/07 (Sat) 09:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New