流星のサドル

  25, 2007 00:30
久保田利伸の『流星のサドル』を聞きたくなってしまった。


そういえば名曲だよなぁ~っと。


当時けっこう聞いてた。
典型的にベスト曲しか聞いていないけど、『missing』とかもね、
よかったよね。


んでんで、検索して、動画を見たのだが・・・



・・・・・・・・・衝撃映像だった。




今まで、あたしの中で、久保田利伸が歌っている姿は
勝手に平井堅チックに妄想されていたらしい。



歌に愛を込めて、歌う感じ?

手のひらを見ながら、ゆっくりとその手を前に差し出す感じ?




いやー。全然違った。





イエイイエイだった!!!

イェイ♪イェイ♪イェ~イィ♪
だったよ!!!!!



それほど彼自身には詳しくなく、『流星のサドル』が入っているアルバムだけを聴いていたのだ。



TMネットワークのアルバム、『キャロル』と同じ感覚。
あれは名アルバムだと賛同してくれる人は多い。



ほんとに衝撃だった。



どっちかっていうとTMレボリューションだった。


イェイイェイとしか表現できないダンシング利伸!!

当たり前だけど古い感じで!!




まぁこの衝撃は、勝手に妄想を頂いていた人だけの衝撃だろう。

ブログに書いたところで賛同は得られないとわかっている。




でも、夜にチャリ漕ぎながら歌う歌として、
あたしには名曲。


これからも長く口ずさまれることだろう。

中盤の「シャカシュコッツ!シャカツコッ!」の部分を含めて。
できればモノマネができるくらいまで口ずさんでいこうと思います。




このブログの内容がわからない人は、あたしにモノマネを頼むようにしてください。

4 Comments

chisa  

ちょっいと!!

あ~た いくつよ!?
私が中学生の時に、まだレンタルCDなんてなくDVDなんて当然なく
レンタル『レコード』だった時に、借りにいった店内でかかっていた曲に感動して
店員に聞いて知ったのが「流星のサドル」だったのよ。
その場でLP借りたわさ。

EPをその日に返却という 親からの小遣い時代にLPを借りちゃったのよ!

リズム感と歌唱力に感動したよ!
てっきり黒人とのハーフだと思ってたら日本人でビックリしたよ。

そう思えば、今は歌の上手い子多いよねぇ(しみじみ

早速 私も「シャカシュコッツ!シャカツコッ!」練習するよっ!




2007/06/25 (Mon) 01:27 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒chisaさまん

あたしテープで聞いてた!!
てことはつまりもうCDになってからダビングされてたものを聴いてたってことなんかな?
リアル当時ではなかったのかしらぃ?

レコード売り場でEPを買ったことはあった!
けどレンタル“レコード”は知らなかったなぁ。

ちなみに曲を聞き直したら、
「シャカシュコッツ!」は「ティカトゥヲッ!」って言ってた。
聴けば聴くほど難しいぜ・・・

2007/06/27 (Wed) 09:14 | EDIT | REPLY |   

chisa  

ティカトゥヲッ!

これさ 歌うときの気分で台詞違うんじゃない?
きっと チェケラッキョ!の時もあると思うよ!

2007/06/27 (Wed) 21:24 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

ティカトゥヲッ!

ティカトゥヲ!!
いや何かきっと決めた歌詞を持っているハズ!
根拠はないけど!
なにかを言ってるんだよ!きっと!高尚すぎてわからないだけで!

2007/06/30 (Sat) 12:31 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New