スポンサーサイト

  --, -- --:--

5月22日、叶えられた約束

  22, 2007 23:48
1月のJACROW公演のアフタートークショーのゲストに来てくださった、
くろいぬパレード岩渕敏司さんと、一緒に山登りをしようとトークショー中に約束を交わした。


(参考 →  「 再会は高尾山で 」


その約束が今日、叶えられた。


“叶えられた”と言ったら「約束」というより「願い」チックだが、
それは本当にあたしの願いだったのだ。



共演していたくろいぬの島崎裕気ちゃんも一緒に行く予定にしていたのだが、都合が合わず。

岩渕氏ことブッチの登山メイトであり、くろいぬ劇団員である高山和之さんと3人で。



登山予定ルートは城山~陣馬山。



高尾山~陣馬山コースは相当な距離のコースになるため、
高尾山のひとつ先、城山からのスタートとなった。


結果から言うと、

あまりにも寄り道をし、立ち止まり、遊び過ぎて時間がなくなり、

城山とその隣、景信(かげのぶ)山、二つの山を制覇し一日が終了。

予定よりはだいぶ減った。

とはいえコレ



0522景信山から眺める城山
矢印の、なんかちょこんと山から飛び出てるモノがある部分が、一つ目に登った城山の頂上。


こっからここまで来た、みたいな結構大変な距離。

あそこまで登ったうえに、
あそこからここまで来たのだ!!

伝わるかなぁ…。



ちなみにあたしは

先週土曜日の夜、
チャリで走っていて、
その時タクシーのドアが開き、すごい勢いでドアに刺さった。

街行く人々が、全員注目する奇声を発するくらいの、軽い事故を起こしていた。

このことはまた別の機会に語ります…それはもう。

つまり3日前に右太ももに劇的な打撲を受けていたのだ。


そして高山氏も…よくわからない原因不明の負傷を足に負っていた。


怪我人が3人中2人いたことも、
登山に時間がかかった原因だったかもしれない。


しかし、


相模湖駅で降り、まず相模湖ダムに熱狂。

そして登山口へ至るまでの間に余計な好奇心から寄り道して、

道を間違えた。

そこが大きなポイントだったと思われる。



ま、予定が狂ったことは全然問題ではなく。

予定が狂うほどに、その瞬間に熱中していたわけで。

とにかく最高に楽しい、パワーに充ち充ち溢れた一日だったということだ。


0522トレッキングスタートン

3人で爆笑しながらの登山。

写真はまだまだ入り口のあたり。

最後に険しい道程が襲い掛かってくることなど予想だにせず。

久しぶりに一日に写真を50枚以上撮ってしまう。

もちろん明日も語ります。

この記念すべき登山の話を。



その2へ

- 0 Comments

Post a comment

What's New

