紅茶染め・・・収納クッション前編

  08, 2007 05:10
どうしても大好きな布があって、
その布でクッションカバーを作ることにした。


しかも収納クッションだ。ふふ。


以前見つけて即購入した収納クッション
を参考に。

収納クッション、それは
使わない毛布などをしまうことができるクッションだ!!
おしゃれにいうとブランケットケースだ!!!!

押入れとかないあたしのウチで大活躍!


よし!


ファスナーを購入。

着なくなった服のファスナーが利用できないか考えたが、
毛布を収納するために結構な長さのファスナーが必要なため、
TOAで最長の150cm・・・しかし色が白のみ。

0507白ファスナー・ビフォー
白いっ

ちなみに下の布が大好きでリサイクルすることにした布。
元はカーテン。
あーこの布、すき~~。

あたしのオーラとどうやら同じ色。
もともと好きだった色が、自分のオーラの色と同じらしいと知りますます好きになってしまう。ぐふ。


そんなわけで、布に対してあまりにも白すぎるファスナーを染めることにしました。


0507白ファスナー・染めちゅう
おら~~投入!

期限の切れたティーバックを使用。
アップルティー2コ
ダージリン1コ
プアール茶1コ

目立ちすぎないようになってくれたらそれでいいということで
適当なラインナップ。

下準備みたいなのは面倒なので省略してみる。
塩を入れると色が定着しやすいらしい。
それならできる。

すこししょっぱい紅茶の香りが漂う。


冷める時によく染まるらしいから朝まで漬け込んですすごー・・・
って、
もぅ朝っ


寝る…寝ない…寝る…寝ない…


・・・・・寝るぜ!!

2 Comments

chisa  

どう?

うまく染まった?紅茶じゃ薄すぎるような・・・
コーヒーで染めたほうがいいような気がしてたりなんかして・・・。

ねぇ!鼻の頭を蚊に食われたのよ・・・
今日さ 仕事休んだ
明日も 明後日も休むつもり。

2007/05/08 (Tue) 21:11 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒chisaさまん

え?
ちょ、ちょっと・・・

ちょっと!!!

ちょっと大丈夫ーーー?????
なんで!
なんでよ!!

ハッ!
代休?代休か!?

2007/05/09 (Wed) 00:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New