単純明快

  04, 2007 02:33
あたしの強みは、
きっと人に嫌われることを恐れない前進

そしてあたしの弱みは、
本当に嫌われてしまうことを恐れての停止

つらぬけばよかっただけだ。

その前進を。

話して、ぶつかって、
そうすれば誰でも、必ずわかりあえるとあたしは思っているのだから。

もっと早く話せばよかったなんて、なんて単純なあたし

まだ間に合う


あたしがそもそも、ちょっと本質的にはビビリなのは、
小学生の頃にいじめられていたことがあった事が大いに影響している、
と思っている。

今そんなことを言ってもほとんど信用してもらえないが。

でもあたしには一つ信じている言葉があって、
それは

『どんなふうに生きても、
自分のことを好きと言ってくれる人は3割いる。
そして嫌いだと思う人が3割、どっちでもいいひとが3割』

ま、1割足りてないのだが、

つまり

どう思われようとかまわずに自分の好きなように生きても、
人に好かれようと自分を殺して生きても、
その3:3:3の割合は変わらない。
じゃあ自分の好きなように生きた方がいい。

ということ。

あー、いじめられていた瞬間のあたしに言ってあげたい!

でも、今。
大切なこだわりを持っているなら、なおさら。

こだわって、こだわって、
『あんたオカシイよ』と言われても、
納得できるまでこだわり続けて、
ぶつかりあって生きていく

こだわっても3割
こだわらなくても3割
自分の周りに人々はいるのだ。
何もこわがらずにこだわればいい。

それを忘れて、こわがって、停止しては、いけないということ。



あたしはほんとに単純だ。単細胞!

自分を忘れずに。

4 Comments

みゆき  

人の強い所は「選択権」がある事だそうだ。
気付いた今日の今日子におめでとう。
前進。イイネ☆ヽ(´ー`)ノ

2007/04/04 (Wed) 13:20 | REPLY |   

かんげきゆう  

好きよ♪

2007/04/05 (Thu) 00:02 | REPLY |   

かものはし  

⇒みゆき

おぉそうだ。
ヒトは選択できる。
すばらCね。

うんーほんと、気付いたあたしにかなりおめでとうだった。
うふ。ありがと。

2007/04/06 (Fri) 00:12 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒かんげきゆうさま

わぁっ♪

2007/04/06 (Fri) 00:49 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New