あかいブラックホールは万国旗を吐き出し続ける

  25, 2007 23:58
やさしかった人が、
あたしのことを思い出すとしたらなんだろう。


あれがあったからこれがあって、

これがあったからこうなっていて、

でもこれとこれは関係ない。

でも二重螺旋のように並んでいる。


目の端から万国旗を引っ張り出して、
つるるつるると引っ張る
つるるつるると解かれて
腕から肩から足の指からつるつると
さっきまでお肌だったのが万国旗になっている。
その調子で肉も骨も内臓も全部万国旗になっても、
まだまだ旗は、ずっと出続ける。
なんにもないところから?万国旗がつるつると紡がれている。
そこには肉も骨も内臓も何もないのに。

あたしがいるから。


隣にはもこもこペンの山。
隣には猫の毛玉。
循環する川。

6 Comments

サスケ  

輪廻。因縁。
もしかしたら前世というものがあって、ウマが合う他人とはずっと前からえにしとやらがあったのかも知れません。偶然は必然なのです。
万国旗、好き。運動会のワクワク感。

2007/03/26 (Mon) 00:37 | REPLY |   

かずみ  

それはたぶん

にゃくちゃんがその人を思い出した時

じゃねえかなあ
ちょっとかっこいい?おれ(爆)

2007/03/26 (Mon) 19:21 | REPLY |   

かものはし  

⇒サスケちん

ウマが合う人って、付き合っていくうちに合ってくる人と、
結構早い段階でなんかわかる人っているよね。
そかーえにしか。そうなのかもね。
サスケちんともそういえばそんなに段階を踏まずに3段とびくらいな感じだったねぇ。ふふふ。

2007/03/26 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒かずみちゃん

実はなにげにさー、
同じ芝居観に行ってるんだよね・・・
近いうち会えるといいね。

実は前に、高田馬場の、交差点のカドにあるアメリカンな酒場で、樽がイスになってるようなとこで、かずみちゃんが飲んでるの見て“カッコイイ・・・”と思ったことがある。

あたしが見た景色の中に今度あたしも入れてクダサイ。

2007/03/26 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |   

かずみ  

あらま

なんせスモールワールドだもんねー、なにげに
あー、あそこか
コロナがかっこよかっただけじゃないかそれ(笑)
あのお店とコロナ瓶でラッパ飲みが
アメリカンテイストでそう見えただけだよきっと
じゃあ今度みやのちゃんとみんなで飲みに行こうかね

2007/03/26 (Mon) 23:18 | REPLY |   

かものはし  

⇒かずみちゃん

コロナはちょっとミュージックの流れる場所での仲間飲みには欠かせない
オサレアイテムだねぇ。
なんだろな、
女二人で、『どこにしよっか~』みたいな迷い時間なく、スっと入っちゃってるそのすばやさが素敵だった。
今度ぜひ。

2007/04/01 (Sun) 01:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New