スポンサーサイト

  --, -- --:--

母親からの電話

  14, 2007 23:59
母親から電話。


とにかくウチのお母さんは、電話を切ってくれない。


離れて暮らす子供が気になるのはとてもよくわかる。


だからあたしも時間のある限り付き合うというか、
ありがちにむげに早々と切ろうとしない。
なるだけ最後まで話をきちんとするようにしている。




しかし話はちゃんと終わったはずなのだが、いよいよ切ろうとするその時になると、



「ちゃんと野菜食べよーと?」



などと言ってくる。

その話もひととおり終わって、『じゃあ、またね、』と言うと、



「あんた保険はちゃんと入っとーとね?アリコに電話しんしゃいよ。
イイナ・イイナで架けたらいいとよ!」





具体的にCMの戦略にはめられている。

電話番号を覚えやすい歌にするというのはここまでの効果をあげるものなのか・・・。


さすがにハイハイと流しじゃあねと繰り返すあたしに、





「野菜もちゃんと血液サラサラ食材ば食べないかんよ!」





と最初に戻ってくれる。





切れん!!!






まぁ世の中の母親なんてみんなこんなものなのだろうと思うが。。




しかし今日は切った後に5分後にまた架けてきて、

これまたちょっとどうでもいいことを聞いてきた所までは

まだよかったのだが、




そのまた5分後に3度目の電話。





「あんた、免許の更新はしたと?」

「免許の裏に引越した住所ちゃんと書いてもらった?!?!」





と言われたときは、

さすがにあたしも、






おかあさん!




あたしも・・・もう、30やけん!!







と言ってしまった。



おもしろ恥ずかしい。





お母さん、いつまでも、そのままで居てください。

- 8 Comments

のむ  

今日子、あんたはホントにやさしか人ばい!!
でもお母さん、チョット、かけすぎやね(笑)
でもウチの母親もオカシい。
夕方会社(!?)に
電話してきて、「今日の夕ご飯は~やけん、
家で食べりーよ。」と言われた。
どーゆーこと??

2007/03/15 (Thu) 08:21 | REPLY |   

chisa  

母親

どこも一緒だね。うちの母親も 最近、やっとメールが出来るようになったんだけど、
メールを送る前に電話してくる。
「今からメール送るよ」ってさ。

もちろんメールを送った後も
「メール送ったよ」

そして2・3分後に
「メール見た?」

電話で用件話そうよって感じだょ。

2007/03/15 (Thu) 09:14 | EDIT | REPLY |   

アニ  

同じやん

俺んトコにもかかってきたよ。

・留守電に5件入ってた
・なかなか切らない
・切った後すぐ掛けてきてしょーもない事を言う

本気で大丈夫か!?って思った。
結構ヤバくないか?

2007/03/19 (Mon) 15:49 | REPLY |   

かものはし  

⇒のむ

のむの話も出たよ。

今度のむがウチに来たら、一緒におるときにお母さんに電話してってさー。

まーすべては子を思う母心・・・料理を食べさせてあげたいという想い・・・子供はいつまでたっても子供だといいます・・・。

たしかにあたしたちは母親たちから見れば子供です・・・が・・ありがたい・・のですが・・・・・・
母親たちも今、あたしたちから見たら・・・きかん坊の子供だいっ
まったくもー

2007/03/21 (Wed) 23:50 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒chisaさまん

ワカル!
で、配信確認メールとかを教えても、

『配信確認が届いてないんだけど、届いてないの?』

とかゆって電話してくるんだよね多分(笑

ほんと愛すべき愛、というか。。。

でもメールができるのはうらやましいなぁ。
慣れてそのうち電話が減ることを願いつつ。

うちはゼッタイ無理だー

2007/03/21 (Wed) 23:59 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒アニ

そうすか・・つまりハハは・・・・・・・

二人合わせて10件もの留守電を吹き込んだ、と・・。

しかも2日間で!!!

そんなに留守電入れるもんだから、けっこう大事な話かな?と思ったら
『宅急便送るけん』やしね。

かわいー

オカンはかわいーよ。

パワーがあり余ってるだけで、きっと大丈夫さ。
しゃべったこと自体を忘れたりし始めたらヤバいけどねっ

2007/03/22 (Thu) 00:16 | EDIT | REPLY |   

のむ  


ん?

私、ナニゆわれるんやろー??(笑)

2007/03/22 (Thu) 08:00 | REPLY |   

かものはし  

⇒のむ

『元気しとう~?』以上にたいしたことを言われることは絶対にないと思うよ(笑

2007/03/24 (Sat) 21:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

