あたし、やっぱ・・

  22, 2007 22:44
料理ウマいわー。


たまに我ながら感じるときがある。


今日お昼に作ったのはガーリック風味の炒飯だが、これは『ガーリックの素』があったので使って作った。これはこれでめちゃ美味しいわけだけど、

スープがほしいな、とそう思ったあたしなわけです。

でも浮き身がない・・。



そこでスープに入れられたのがしけった『韓国のり』。



できたー!



のりスープぅ!
0222のりスープ
底の方にめちゃんこ海苔が沈んでいる。

白いのは、炒飯に入れようと思ってやめたお餅。


ううぅ、ウマイ!!!


そのへんにある材料でチャチャっとおいしい食事が作れるなんて・・・


あたし、やっぱ、料理ウマいわ!!!


と、思う日は月に1度くらいはあってもいい。


先日、明太もちチーズもんじゃを参考に作った、明太もちチーズオムレツも良い仕事してた。
そのとき使った明太は、スパゲッティの味付け用の『まぜりゃんせ』だ。
そういうトコ!そういうトコね!!!

パスタとかの味付け用のあれらは結構他の料理でも活かせるのです。

そいうトコ!!



素敵よ!あたし!!

4 Comments

keiko  

すてき!!!

言われなくたって!!
きょんきょんは料理がめっちゃうまいさ!!

すげー!!
きょんきょんと結婚したいもん!!

にんにくと豆腐のはマヨ乗っけてチンするだけ??
にんにくと豆腐が今ありまして。
意図的に買ったんです。それしたくて。

2007/02/23 (Fri) 21:29 | REPLY |   

かものはし  

⇒keiko

最近あまりにも更新していないHPのレシピに乗ってるわさ~☆

http://kamonohashi.fc2web.com/Templates/resipi_contents_ninnikumayotoufu.html

豆腐・にんにく・しょうゆ・かつおぶし
で。

とにかく出てくる水は捨てまくる。
しょうゆが薄くなるから。
めんつゆでもおいしかった。
てかめんつゆ推奨・・。

2007/02/24 (Sat) 01:27 | EDIT | REPLY |   

keiko  

ありがとです。

早速チャレンジ!!

2007/02/25 (Sun) 01:28 | REPLY |   

かものはし  

⇒keiko

にんにくがホクホクするようにねん♪

薄すぎず~、厚すぎずぅ~

2007/02/26 (Mon) 14:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New