麻雀を、わぁぁ!

  15, 2007 01:30
先日、Pエールから麻雀のお誘い。

書いていなかったが負け続きだった最近。
観劇の予定を変更し、がっつりファイテイング~

と、おもいきや・・・

-34(3)、-56(4)、+49(1)、-44(4)、-54(4)、-15(3)、-13(3)、-11(3)

total -178
chip -20
1h/半荘


わー!

前に打った友人に報告し、「こんなに負けたの初めてだよ!!」

と言うと、前も全く同じこと言ってたよ、と言われた。


く・・・。


ただ負けを更新しているだけなのに、まるで常日頃勝っている人間の台詞のように言っている自分。
くぅ・・はずかしい人だ・・。


わぁっ

ちょっと!!冷蔵庫開けないで!!!!!!


今日から預かっている猫が冷蔵庫を開けた。
びっくりしました。


冷蔵庫の前に重りを置いて・・・ヨシ。



まぁほんとただの負け惜しみという

ちょっと!だから冷蔵庫開けんなって!!!!
やめてよもう~


重り2倍。これでよし。


で、今日はバレンタインデーだったということで、
何も?
まさか!
一人チョコレートフォンデュを、わぁぁぁぁ!!!!!

わー


あー


もーーーーー・・・・


・・・・・・・。


チョコレートフォンデュは確かにしたのだけれど、

どんぶりにお湯を入れて湯せんするというなんともアンチお洒落なフォンデュ。

そのお湯が入っていたどんぶりを、今こぼしたのだ。

あーあ、と思いしばらく放心してしまっていたが、水の量が尋常ではなかった。
どんぶりですからね。

えーもうたっぷりだよ。
ぐっしょぐしょだよ!

猫?

自分でこぼしたんです!

すみませんでした!



記事を書き始めてから水をこぼし、「・・・・・・。」の部分で掃除、洗濯、なぜかやる気になり皿洗い、部屋の片付けまでやってしまい2時間が経過。

いきなり充実した時間を過ごしてしまった。


歩き回るあたしに猫のクロが警戒している。

天敵、ハッピーと同じ目をしている・・・

「対決」「ハッピーとの対決・2度目」参考…)


グロロロロ・・・とか、言うなぁっ


これから2週間、大丈夫だろうか。

不安ね。



なんだかどたばたした夜です。

6 Comments

keiko  

よろしくです。

クロが迷惑掛けないか心配です。。。
クロは賢いハズ!!!なのでよろしくお願いします。
かわいいやつです。

チョコ食べたい。

2007/02/16 (Fri) 13:20 | REPLY |   

chisa  

物心付いた時から犬がいて、鳥も何かはいつもいて、インコとか雀とかカラスも飼ってたし。
今は、ハムスターで動物大好きなんだけど、猫だけ飼ったこと事がない。
子猫の仕草とかをTVなんかで見ると欲しくてたまらないんだけど。
当分は、「たろっち」がいるし。

あ!そうそう 「たろっち」すっかり私に慣れて、
今では、私が部屋にいる時は放し飼いにしてるよw
呼ぶと来るし♪

中々 ハムスターも可愛いよ(はぁと

マージャンは、払った分だけ強くなる!頑張れ!!

2007/02/16 (Fri) 21:16 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒keiko

そう、、、クロは賢いはず!!・・・だった。。。

でも・・・
でも・・・・
もう預かるの3回目なのに・・・

なんで今回が一番警戒しているのさ!

2007/02/17 (Sat) 00:51 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒chisaさまん

鳥も何かは、ってちょっとおもしろいよぉ。

鳥もだいたい何かはいつもいたのね。
てかカラスて!どういうこと?

たろっちとの愛の日々、順調なようでなにより♪
呼ぶと来るなんてアタマよすぎ!!
愛するあまりに踏み潰してしまわないように十分注意してください!!!

負けた分だけ・・でもきっともっと負ける時は来るんだろうなぁ~
強くなるぞーー!!ちょっと救われたわっありがとうっ

2007/02/17 (Sat) 01:00 | EDIT | REPLY |   

chisa  

カラス

山の中の高校だったのね。で屋上から木の枝をを引っ張ると カラスの巣があったので、
里子に頂いてきたのよ♪
父は、田舎育ちだったのと、一般人だったのとで、カラスと分かりながらも
可愛がってくれたんだけど、
母は、カラスが空を飛んでると、死人が出るって思ってるようなメルヘンちゃんなので
いちよ、九官鳥って事にして(笑
母は、毎日 話かけてたけど。しゃべらないって残念そうだった。

しかし! このカー君
犬よりも賢く、5歳児レベルくらいはある能力の持ち主だったのさ。

洗濯物も、取り込んでくれたりさ(たたんではくれなかったけど)
高校に行く時は、いつも送ってくれたり(自転車のサドルに乗って、帰りは、飛んで帰宅してた)
あと・・・人間様より、グルメだった。
呼べば返事をするし。

一度 飼ってみなされ!

2007/02/17 (Sat) 18:08 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒chisaさまん

すげっ

すげっ

カー君、すげっっっっっ!!!!


あとお母さんもすげっ(笑

2007/02/18 (Sun) 01:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New