先日、まめまき

  12, 2007 21:39
去る2月3日、友人たちと豆まきパーティ。


オニに豆を、渾身の力をこめてまく。

本気でまめまく。


オニは逃げる。

そのうち追いかけられる。

タッチされるとオニ交代。


オニごっこになった。


オニは追いかけながらもまめをまかれている。


走る、笑う、、、叫ぶ、、、怯える!怒る!ころぶ!


そんな、明け方の4時。


こんなに本気でまめまきしたの初めてでした。


0203豆まき
疲れきって寝ているように見えるが、これは豆まき前。

強姦され、ひとしきり自身の身を嘆いたのち、
自分をこんな目に合わせた犯人に必ず仕返しをすると誓う女の顔はまるで般若のように見えた。

みたいに見えなくもない。なんて悲しい面だ。


実際は、恵方まきがデカいもんでハラいっぱいになり、豆まきに外に出るのがちょっとめんどうになっている図だ。


しかしやっぱりイベントはやるもんだ。

豆まきってこんなに楽しかったのね。



恵方まきも、北北西を向いて無言で、

食べれるわけない。

北北西を向いて無言で食べる友人の向かいに座って彼女を笑わせようとしている。

つまり南南東をむいて必死でしゃべりながら食べていた。




幸せになれますように!

2 Comments

ルミよ。  

うわぁーん!!
いいなぁ豆まき!!

今年は節分なんてすっかり忘れてたわぁ。。。☆
恵方まき食べたのぉ!??いいなぁいいなぁーー!!

今週は。。バレンタインだよー!!きょんちゃん!!

2007/02/13 (Tue) 01:49 | REPLY |   

かものはし  

⇒ルミ

恵方まきは海鮮巻きと、田舎巻きと、あと何か巻きの3種類友達が用意してくれたのだけど、あたしは海鮮にかぶりついた。でもその何か巻きが実は一番おいしかった・・・何の情報にもなってないぜ、これ。
恵方まきデカイから、その何か巻きに入っているさくらでんぶが・・・長い時間食べるのにベストって感じだった。
いや、ときどき食べたからこそ美味しく感じられたのか?

恵方まきは途中で味が変わる三色巻きにしたら最高ではなかろーか。

今週はバレンタイン?
なにそれ?監督?(ベタ)

2007/02/13 (Tue) 03:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New