おはようございますの挨拶

  03, 2007 20:39
JACROW#9『落下生』が終演し、はや5日。

寝ました。
ちょー寝ました。

JACROW所属し初の公演とあって、稽古期間、本番中となかなかゆっくり眠れない日々を過ごしました。
そうだ、そうだったなぁ~~
所属している自分のところの公演は、色々あるんだったね、と改めて。

初日の朝に、今日の夜は初日打ち上げに出ずに寝たい、なんて初めて思ってしまいました。
打ち上げ大好きなのに。自分にびっくり。


今日からすこしだけ、振り返ってみようと思います。


今回の公演、
私自身とはまったく違う人物で書かれた役で、
これまで飛び道具的にはしゃいでいた私に、新たな分岐点を与えてくれました。


これまでの私を知っている方には、正直、賛否両論といいますか、

無理してたんじゃないかとか、ちょっと物足りないんじゃないかとか、
やっぱりはっちゃけたニャクが見たいとか、
ご意見をいただきながらも、
今回のテイストをぜひ深めていくべきだと強くおっしゃってくれた方も多数いらっしゃって。

そうか、

あたしはあたしで、

芝居以外にも色々な経験を積んで、

飛び道具しか持っていなかったあたし、当たり前だけど三十路なりの・・・出会いや、別れや、修羅場や、感情と向かい合い、

ゆっくりと確実に変化するときに、今あるのだと。



なんて、

そんなこと聞かされてもきっとおもしろくはないのでね、



だって、


3の線よりも、2の線でいったほうが、絶対いいよ!!!!


って断言してくださった方がいて、

2の線・・・カッコいい・・』って思ったとか、

ほら、自己満足な話になるでしょ。ふ、ふふふふ、、、



だから、

ちょいちょいと、

稽古中のウラ話なんか、

書かせていただこうかなと、

冬眠から覚めて、やる気のニャクです。


まずは、改めて、
お客さまをはじめ、この公演に関わってくれた方々、
どうにか日程を調整してくれようとしてくれた皆様、
少しでも思い出してくれた方、
今ここでこの文章を読んでくれているあなたに、
心から感謝の気持ちを伝えます。
本当にありがとう。
これからもよろしくね。



とりあえず・・・今日はこれから豆まきパーティです。


まくぜ!豆!


書くぜ!明日から!




社会復帰!!


4 Comments

レバ刺し  

まぁ

細かいことなんだけど。。

メルマガとかみてて思ったんだが、俺は竜ノ介であって竜之介じゃないからなー!

そこんとこヨロシク☆

2007/02/03 (Sat) 23:45 | REPLY |   

ジュンコ  

にゃくぅ♪

公演、お疲れ様でした(^^)
そして、必ず行くと言ったのに、ウィルス菌にかかって寝込んで、見に行けなくて、ホントにごめんね(><)

にゃく。二の線やったの!?みたかったよぉ(><)!
二の線、はっちゃけ担当には、かなり試練だよね(^^;
私も二の線やったときは、三がでないよう、かなりおさえたもん。
不完全燃焼だよ。ストレスになるよね。
けどさ、女性として二の線はやるべきだよね♪
どっちもできるのっていいよね!
にゃくは、三でも充分フェロモン出してるけどね(^∀^)♪
きっと素敵だったろうな☆
あぁ~観たかった☆
二枚目にゃく。

2007/02/05 (Mon) 00:34 | REPLY |   

かものはし  

⇒レバ刺し

はっっ

でもあなた

髭流 龍モン怒(上田劇団)

に改名してたよね?

2007/02/05 (Mon) 01:58 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒ジュンちゃ☆

大丈夫~~??
いやいや体資本だから、マジ気をつけてよ!!
しっかり治してよね!!

でもストレスにはならなかったんだけどね、
三の線を他の役者さんが、決して私にはできない方法でしっかりやってくれてたおかげもあると思う。
求められるものとか、そういう、お客さん側の満足度??

でもそういえば“さやか”も決して三の線ではなかったしねぇ。
二の線って、決して見た目ではなくて、抱えてるものとか、結局その場での立ち位置でしかないから・・・
だから本当は三の線だって二の線がベースにあるべきなんだよね。
実生活でもそうであるようにさ。

と、書きながら気付く。
おおぉ。

2007/02/05 (Mon) 02:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New