fc2ブログ

30年目の気付き

忘れっぽい性格です。

だから、スケジュール帳は絶対に手放せないし、
予定をガンガン書き込まないと、書き込み忘れた予定はスルーされてしまう。

そして、つい最近になって気付いたことがある。


例えば
『10日までに××をやる』
という書き込みが手帳にあったとしても、
『9日の夜に××をやる』と“予定”を組んだわけではないので、
締め切りをわかっていながらも実際にやる時間を取れていなかったりする。

最近、ほんとうについ最近から、
『締め切り』と『実行する予定』と、両方書き込むようにした。
そしてそれをギリギリ直前の、1コ前にする。

だいたい、
『10日までに』やらねばと思っていることは、
あわてて『10日の朝』とかにやってしまう。
そして『10日の昼』の予定に遅刻してしまう。
だからこれをちゃんと『9日の夜』にする。

『10日の朝』がもし埋まっていれば『9日の夜』が直前なので、
『9日の朝』や『8日の夜』にするように組む。


ああ!余裕があるぞ!
終わらなくてもまだちょっと平気よ!
急に思い出したこともプラスできるぞ!

こうだ!
こうあるべきよ!!!
ほんと、これを早く実践できていれば、迷惑を掛ける人々も減っただろうに!!!

ほんといいことに気付いたぜー!!




今更、筋肉少女帯がしみる。

あーダメ人間として生きる愚かさを
あまねくすべての人に伝えたいー
そしてー
ダメ人間の王国を作ろうー
王様はーぼくだー
家来はー君だー
・・・・・・・・・・・・ダメ~~~~~~~~~~~~~~・・・・
・・・・・それでも、生きていかざるを得ない…!!!




とりあえずはこの予定の組み方を続けられるようにばんがるぞ。

コメント

コメント(2)
ワタシね・・・
締め切りがあっても、その仕事を頼まれた時に 既にやっちゃうタイプなの。
昔からそうなの。宿題も出たら その場でとか家に帰る前にやっちゃうとか
夏休みのも初日から3日目までくらいに終わらせて 天気だけを毎日チエックとか。

でもね・・・与えられたことをこなすって事はみんなと同じハズなのに
なぜか遊んでるように思われるのよ。
で 人の分まで回ってくるのよ・・・・・。

こういうのって性格だよね。
頼まれたくないから ぎりぎりまで伸ばしてやるって事が出来ないのよね・・・。

神経質なんだわ。実は。。。治したい。。。。

ナンパされたムチウチびーchisa

2007/01/10 23:49 URL 編集返信
→ナンパされたムチウチびーchisaさまん
すすすスバラしいことじゃんーー!!!
やっちゃって、んでまだやってないフリすればいいじゃん~!
あたしはいつもやったフリばっかりだから、マジですげ~尊敬!!!!

あたしはchisaさんに頼んじゃう側の人だなー・・・!

本当のコトが言えない人にやったフリをして、
んでchisaさんに協力依頼。。。
治さず、そのままでいてっっっ
あたしたちのために!!

かものはし

2007/01/11 02:07 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

LINE@

蒻崎今日子へのご連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

count