スポンサーサイト

  --, -- --:--

ひこうきぐらぐら

  26, 2006 22:40
20061126224053
帰りの飛行機がめちゃめちゃ揺れた。

ず、ずずー、と緩やかに降下しているのを感じる。
着陸50分前。

まだ早くね?

揺れますけど大丈夫ですよと繰り返すアナウンス。
でも機長の指示で着席する客席乗務員たち。

ぐぐっ

下向きに揺れる。

コ、コワイ。

ごっ

んぐぐぐぐぐ・・・・・・・・、

ふわっ

ふわって何?!
最後のふわってッッ?!

その繰り返し。ほんとにこわいかも。
こんなん初めて。

もしも今、
チョー!ヤバイ状況なのを客に隠しているとしても、
もう墜落するしかないという事になったらさすがに教えてくれるはずだ。

もしそうなったら、
上体は前に倒す。が、それだけでは足りない、
足を椅子の上であぐら。
たしかそうマスターキートンは言っていたはずだ。

その体勢にまでなるようなら携帯の電源を入れ、
遺書を遺そう。

その遺書は、地上スレスレでで電波が入るはずだから、
墜落寸前にブログに投稿。

友達みんなに宛てたメッセージ。

いそいでいるから全部ひらがなの短い文章。

ワイドショーで取り上げられる。

うう、感動だ。

我ながらウルっとしているうちに
地上の灯りが・・・
ハッキリ見えてきた。

なぁーんだ。

文章までちゃんと考えたのになー!

ちょっとだけガッカリしながらも、

いや!!まだわからない!!

となんの期待だかわからない期待を抱きながら、
カメラに写る滑走路の眩しい灯りを見、

ああ、この暗闇に点る灯りはなんて頼もしい、
あの光!
あの光を目指して!
でも今くらいで着陸失敗するくらいがケガもなくてちょうどいい、
雨だ!雨が激しい!
灯りがどんどん近づいてくる!
うおおぉおー!
みんなぁぁぁー!!!!!

キュッ、

キュッ、

キュキュキュキュキューーー…………ッ

……。

…。

…よし、着陸。

うん、

揺れますが飛行、着陸に問題ございませんって・・・言いよったもんね!

ハイ。
ハイハイ。
ですよねー。
降りよ降りよ!

とやけに疲れるフライトを終え、
モノレール⇒山手線全駅で500円とゆーナイスな切符を買い、
いま帰路についています。

たらいまー

- 8 Comments

のむ  

揺れたか。

スカイマークか??
揺れるらしいよ~。

私も東京付近の明かり
とってもきれいで
感動!!

無事のご帰還お疲れ。

2006/11/27 (Mon) 08:03 | REPLY |   

かものはし  

⇒のむ

実はANAだったんだよね。
だから余計こわくて。

祝生還。

関係ないけど、
飛行機が離陸するときに、それまでのただの前進とは違う、離陸に向けて本気で走り出す
『ぅやぁーー!!』みたいなあの瞬間が好き。

2006/11/28 (Tue) 04:25 | EDIT | REPLY |   

のむ  

あたいも~。


本気(マジ)です!!って感じがする(^^)

2006/11/28 (Tue) 08:12 | REPLY |   

ナンパされたO型のchisa  

おかえり♪

私は 日曜日に飛行機じゃなくジェットコースターに『姪』とのっておりました。
後ろ向きで下がってくるりと回って 今度は真っ逆さまに落ちてくるりと回って終了。

もう駄目かもしれん・・・ってマジで思いました。

あんなに大好きだったジェットコースター・・・

40手前には危険な乗り物でした。
鞭打ちになったっぽい・・・

2006/11/28 (Tue) 08:36 | EDIT | REPLY |   

とっきぃ  

おかえりっ

ずいぶんドキドキなフライトだったみたいだね!
無事に着いてなによりです(・∀・)

2006/11/28 (Tue) 17:45 | REPLY |   

かものはし  

⇒のむ

そう!!!
それ!!!

よくぞわかってくれた、友よ。

本気(マジ)です!!って感じ!!!


ふふふふふふ
ははははは
ふははは、そう、それ。その感じです。
ふふはははあはははは

2006/11/29 (Wed) 23:35 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

→muchiuchisaさま

それはね!!

久しぶりに乗ったから!!!

ただそれだけよ!!!


あたしも、超好きだったのに、ひさしぶりに乗ったら超~~コワくって!!
終わったとき口から血ィ出てたもん。
いやマジで(笑

でも何度か乗ってたらまた慣れてきて

あの好きだった気持ちに・・・
あの頃の素直な気持ちに・・・
戻れた!!

2006/11/29 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒とっきぃ

きゃんきゃん!
とっきぃ、ただいま!
わ~

にゅふふ。

2006/11/29 (Wed) 23:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

