ビギナーズラック、終了っ・・・!

  12, 2006 03:15
先月役者仲間で久しぶりの麻雀をし、
昨夜はアニと麻雀。

この2回で、ビギナーズラック時代が終了したことを実感。

2度目の実戦の際のアニの書いた記事を読んでもあたしのビギナーズラックぶりがありありと書かれている・・・しかし・・・

も、もうちゃんと考えてやっていかないと、ダメだっ・・・

危険牌をガンガン捨てるのになかなか振り込まない運は多少持っているようだが、やはり勝負に出る手と、降りる手とを考えながらやっていかないと、、、
とにかくもうダメだっ・・

しかも降りるにしても、自分の待ちを考えるにしても、
もそっと河も見れるようにならないと・・・


しかも誤ロン・・・ましてや誤リーチまでも。

リーチして、見逃して、尚且つフリテン!
テンパってないのにリーチ!
そして基本的に長考。
あが3。

そりゃアニもちょっぴりコワイ人オーラ発するわ。

鳴いてリーチを2回もしたのにやさしかった役者仲間たちの方が希少ですよね・・・。

はぁーもうちょっとしっかり勉強して、覚えて、
もうちょっとしみ込ませないとな・・・。
にょん・・・。


【成長の記録】
成長してないけどさ!!

+71(1)、-27(3)、-18(2)、-39(4)、-3(2)、+3(2)、
total-13(2)、chip-14

+1(2)、-39(4)、-12(3)、-62(4)、
total-112(4)、chip-9


・・ま、負けたなぁ~~
しかしこれもまだまだ負けたうちじゃなかったなぁと言う日が来るくらい負けるのだろう、これから。
それが、それが勉強でっせ!


どうでもいいけど、

明け方の中ビームに対する、体力を振り絞って出す小さなリアクションを見るのが好きだ。

2 Comments

ナンパされたchisa  

マージャン

私も一体・・・いくら払ってきたか・・・
確かに運もあるけどさぁ・・・
これは頭のいい奴が やっぱり勝つね・・・。

運で勝ってもさぁ そのまま勝ち逃げってわけにも行かず
同じメンバーで何回かすると
やっぱり賢い人間が勝つんだよ・・・。

ジャン莊ではTOPを狙わず2位を狙うんだけど・・・
それでもやっぱり賢い奴が2位になるんだよね。

10年以上前に 中村玉雄さんと何回かマージャンしたんだけど
あの方は 国士しかしないのw
白と九萬だけでも国士を狙いじゃ始めるの・・・

何回かのうちに国士をあがるんだよね・・・
これも手かもしれん (笑

2006/11/12 (Sun) 18:32 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒chisaさま

そうなんだよねー

いかんせん、足し算が苦手とかゆってるあたしには、本当は全然向いてないのよね。
もともと数字がキライ・・・。
未だに8の段の掛け算は苦手よ。

染め手の方が待ちが広すぎて困るなんていってるバカはドンジャラやってろってハナシなんだよね・・・シュン。。。



しかし、、、すごいな、、玉緒さん。。。。

2006/11/14 (Tue) 00:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New