
  --, -- --:--

こんなサンバ!!

  02, 2006 03:22
結婚式の余興で 疲労 披露した『てんとう虫のサンバっ』


こんなプランでした。


登場人物は5人

赤と青と黄色のてんとう虫と、
新郎役の男の子
新婦役の女の子


『オープニング~1番』

スカの音楽に乗せて登場して祝辞を述べる。


この祝辞、オープニグトークの時点で勢いをつける。
ロック調に。
第1の難関だぜ。

『てんとう虫のサンバ』スタート。ほのぼのダンス。

 あなたと私が夢の国
 森のちいさな教会で
 結婚式をあげました

 照れてるあなたに虫たちが
 くちづけせよとはやしたて
 そっとあなたはくれました

 赤 青 黄色の衣装をつけた
 てんとう虫がしゃしゃり出て
 サンバにあわせて踊りだ

すー・・・・・ぅぅぅぅーー




曲調が狂い、サンバの笛が激しく鳴り、


『サンバデジャネイロ』スタート


 た~たった♪た~らったた~た~たっ
 た~ら~ら、た~らったった~た~たぁ~~~♪



激しいサンバを踊り狂い、新婦役の女の子をはね飛ばす。



それまでの常識をくつがえす、
新しい『てんとう虫のサンバ』として歴史に残るほどの激しいサンバを踊ることがポイントだ。
かぼちゃパンツの中に仕込んだ布をバサ~~っ!と出してひゃっぽいひゃっほい踊り狂う。
あの日探していた曲はこれ。FIFA'98に使われていた音楽。


新婦役の女の子、激怒し、音楽ストップ。

この激怒きっかけで、あ、ちょっとした小芝居仕立てか?と理解してもらう。
第2の難関。

新婦役の女の子からてんとう虫たちは説教をくらい、マジメにやると誓う。


『2番』スタート


 今日は楽しい夢の国
 森のお祭り舞踏会
 白いドレスで出掛けます
 幸せ誓ったお祝いに
 森の可愛い虫たちが楽器を持って集まった



音楽ストップして、

みんなで楽器を持って、演奏のプレゼント



ふざけるだけでなく、真心を込めた演奏。
うーん、メリハリのあるプランだ。


『2番サビ』 スタート

 赤 青 黄色の衣装をつけた
 てんとう虫がしゃしゃり出て



てんとう虫たちがしゃしゃり出ながらケンカを始めて、

 サンバに合わせて・・・



で音楽がスローになり、てんとう虫の殴り合いもスロー・・モー・・ショ・・・・ン・・・・・・


『サンバデジャネイロ』再スタート


ケンカを忘れ、ふたたび激しくサンバを踊り狂う


新婦役の女の子ブチ切れ
音楽ストップ

新婦役の女の子に怒られたてんとう虫は、
泣きながら、


「本当は、、、、



浜松のみなさんと一緒に踊りたくて、、、、



その振付を考えてきたんです!!!





と発表。


浜松の会場のみなさんに起立してもらい、サビ部分の振りを伝えてみんなで踊る。





浜松の人たちと一体になりたい!という、ダンサーTばさの強い要望。

ゆ、勇敢・・・

浜松という完全アウェーな地ではかなり不安。
知り合いは一人もいない。
はたしでどれだけの人が踊ってくれるだろうか。


サビ♪スタート

ひととおり会場のみなさんと一緒に踊ったら(予定)、
ホンモノの新郎新婦にステージに来てもらい、
今の振りをステージでやってもらう。


その振りは、向かい合って踊ると最後に“チュッ”とできる振りになっている。

 愛する二人に鳥たちも
 赤いリボンの花かごと
 愛のくちづけ くれました



ここだけはプランとしてどうしても計算できなかった。
キスを、してくれるのか、してくれるとしても曲の盛り上がりにハマらない可能性は高い。

でも前もって二人に伝えたくはないし。

うーんとえーっと、なんだか難しい。

音楽に工夫をして、とりあえずあまり考えないことに。


最後の曲

『サンバデジャネイロ~オザキ』スタート



とにかく盛り上がって終わると仮定し、ダメ押しのサンバ3回目。


そしてオザキで退場。


オザキはオザキでも、尾崎紀世彦。

『また会う日まで』だ。


また会う 日まで
会える ときまで・・



と手を振りながら、退場!!!




長い?
長いか?

いーや、大丈夫!

ぜったいになんとかしてみせる!!!





そして結論から言おう!



“結婚式の余興”と言えば、“ドン引き”



“ドン引き”といえばとりあえず “結婚式の余興”



勇気を出せば出すほどに恐ろしいアリ地獄!








このてんとう虫のサンバっ・・・・









も、も、も、、、、、










盛り上がったよーーーー!!!







ひゃっほーい!!





数々の難関を乗り越え!!



あーもー、

ぜんぶうまくいった。

ぜーんぶうまくいった。

ぜーんーぶ!うまくいったよ!

いいや!そうでもないけど!!

もりあがったからいいよ!!!!


うひょーっ
0610wedding_party_samba
(画像デカいので携帯不向き)
あれ?小道具でつけていた、
赤と青のてんとう虫の触覚と、新婦役の女の子のティアラが無い。


・・・・・あ、そうか、余興の後に・・・・・・・更にアレをやったからだ。



また詳しく書きます。



続く!!!

- 2 Comments

ナンパされたchisa  

いいね!

凄く楽しそう~
素敵な結婚式になったねっ!
私の時も お願いねっ!!!

黄色のブルマの人はムチムチビーチの人だっけ?

2006/11/02 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

→祝chisa

わかった!!!


・・・・いつ?

・・・・あたしが足腰の立つ年齢のうちにね!!

ムチムチビーチ正解!
もう、街ですれ違ってもわかるね。

『あっ・・・すみません!ムチムチビーチの人?』って、
言ったらたぶん激しく魅力的なダンスをしてくれるTばさちゃんです。

2006/11/03 (Fri) 00:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

