クレープに惚れた女

  24, 2006 00:22
原宿からバスに乗ろうと歩いていると、

クレープのいい匂い。



以前、

『今日子はチョコレートもアイスもケーキも好きみたいだけど、

お菓子の種類では何が一番好きなの?』

と聞かれたことがあり、

悩みぬいた挙句、

出た答え・・・・・クレープ。



自分がお菓子の種類の中でクレープが一番好きだという結論には我ながら驚いたが、

聞かれて、考えて初めて気付いた。

皮のほんのりした甘い香りとあたたかみ・・・

甘い中身がオカズなら、皮は白いゴハン・・・


ほわわ・・。


考えれば考えるほど、自分の答えに納得がいく。

クレープ・・・・・・・ラブ・・・。



ふわ~いい匂い~

食べちゃお~かなぁ~~クレープ!!

…でも今かなり綱渡りな財布。

財布の中身は500円。

クレープ、400円。

うーん、あぶないけど、買えるなぁ。。。。。。。

買っちゃおうかなぁ~~。

でも、この500円で今日と明日一日をやりすごさなきゃいけないんだ。

まぁ1日くらいは100円で過ごせるけどさ~。

お昼ごはんはお弁当にして~

夜ごはんは会社で炊くし~~~

まぁダイジョブだけどさ~~~



うーんでもやっぱ・・・・100円にしてしまうのはあぶないよな・・。



まぁ買ってもよかったけどさ~。

・・・・・。

・・・・・・・・・。

いや!

いやいやいやいや!!!

バス!

バス!バス!バス!バス!!!!



あぁ…ッぶネーー!!!


バス200円!!!!!!


摂取したそばから消費されるカロリー!
雨の中1時間のウォーキングをしてしまうところだった。


あなおそろしきクレープ臭のワナ!


2 Comments

chisa  

甘いもの

私、大酒飲みなのに甘いもの大好き!
生クリームたっぷりとかプリンにケーキにチョコレート・・・

でもさ、確かにデザートって高いよね。
ケーキなんて主食を余裕で上回るもんね・・・。

でさ!まだ土曜の話なんだけど、シフォンケーキを焼いたのよ!
バターたっぷり卵味と バナナたっぷりの!

そのまま実家で姪に食べさせたけど 無事だったし安上がりだし
30分ほどで出来るし おすすめ!

クレープならホットケーキミックスで簡単に作れるハズ!

まぁ・・・あんまり手に混んだものは買ったほうが安いってのもあるけど
材料も買い揃えなくて手軽に作れて洗い物も少ない物は家で作るのが財布に優しいw

2006/10/24 (Tue) 21:34 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒chisaさま

いいね~~~♪
シフォンかぁ~~

『夢』

って感じよね。
あ、シフォンケーキのイメージの話。


しかし

『姪』

っていうところがchisaさんらしいよね。

・・・・。
す、すみません。

実はクレープ支持者と判明直後にクレープミックスを買って、
作らないまま賞味期限過ぎたんだけど、
名残惜しくてまだ持ってる・・・。

あー、ぺろーん、ぺろーん、ってしたかった。

たぶんあたしは皮ズキらしい。
水餃子も皮だけでいいと思ってる。

2006/10/25 (Wed) 00:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New