
  --, -- --:--

(PC向け)で、できた

  16, 2006 22:38
久しぶりに表参道でのコピーライトとカメラとwebデザインとモデルのシゴトについての記事。

来月から仕事が在宅になる。
役者にはうってつけだが、これまでのような作るヨロコビは減ってしまいそうだ。

クリスマスに向けたページを作成。
1週間かけた。
こんなに時間も頭も使って作るページはこれで最後だろう。

いろいろとあたしなりに頑張った!
(PC向けなのは画像が大きめ&リンク先がPCページなので)

0610night


モデル写真もいい具合。
モデル写真を撮る時は手のカタチとアゴの角度にこだわりを持っている。
ちょうどよいものほしさ加減だ。


最初、色んな写真にキャッチコピーを付けるときに

「二人の夜が待ち遠しくて・・」

とか、

「あなたと一緒なら、私はもっと綺麗になれる。

        だから、ハイクオリティダイヤモンド」


とか、色々作ってみた。

ほかにも、

「ねぇ、気付いてる?

       届いてる?

   私の胸の、小さな祈り――」


などと言うロメ~ンティックゥなキャッチコピーをつけてみたりした。


なにはともあれちょっと一段落。

このページ、たったこれだけのページだけれども、
写真やらなんやら、本当に苦労したぜ・・・。

特にギフトBOXが「ミラーつき」になっている所の「ミラー」の部分の音符が、
ちゃんとミとラになって、ラは付点が付いているあたりなんて、きっと誰も気付いてくれない。


表参道通いは、あと半月っ!!

- 4 Comments

たかくり  

写真・・・全部ニャクさんやんか!

2006/10/17 (Tue) 21:37 | REPLY |   

るんば  

すごいっw(°o°)w

役者さんの傍ら、((・-・)・・・ん?どっちがメイン?)HP作成のお仕事をしてらっしゃったんですか。
すごいじゃないですか(^ o^)// ”””

ミとラの気遣いには「やられたっ(>_<)」って感じです。
私も隠れたところに気を遣うの大好きなのです。

今で言えばオヤジギャグだけど、毎年子供生まれる前の年賀状はダンナに何かしら紙を持たせて、二人の写真付きにしてました。

例その1:ネズミ年の場合
→一般に出回ってるスキー旅行のパンフ、漫画の男女が表紙のを加工し、女性の顔部分をるんば、男性の顔部分をテル父(夫)にし、それを夫に持たせる。
そしてるんばは「今年もスキーに夢中(チュー)!」とネズミの絵からセリフ調「チュー」部分を強調したものを持つ。

例その2:うし年の場合
→自分の大きいお腹に可愛いカレンダーの牛の絵を貼り、「モォ~~すぐ生まれるよ!」
 という紙を夫に持たせた。

例その3:いのしし年の場合
→習字で「年男」名前部分に「いのしし組 テル○○」と書いて、それを夫に持たせた。
 さすがに「ご主人、年男なの~?!」とか反応があって嬉しかった(^ ^ゞ

それから写真の端っこに干支の貯金箱バックに入れてみたりとか…
誰も気付かない時は自分から言ってました。
かものはしさんのように…(^。^)

何か、共通点ありそうですねσ(^_^;)

2006/10/18 (Wed) 00:08 | REPLY |   

かものはし  

⇒たかくり

どーもーーーぉ
ページ終わったと思いきや、最後の最後のひと押しがいいしょ。

ぜ、、、、ぜんぶ、ニャク・・・・。
・・・ガク。

あっちこっちにいます。

2006/10/18 (Wed) 00:16 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

→るんばサマ♪

え、えらいっっ
こまかいー

しかし確かに共通点あるかも。
あたしも年賀状は顔写真と干支の動物のカラダを合成させたりしてます◎

でも気が向いた年にしかしない・・・

「いのしし組」カワイイ~♪

2006/10/18 (Wed) 00:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

