兄との走馬灯、走る

  08, 2006 22:51
昨日のWSの帰り、
近くだったのでアニの家に立ち寄る。


寝違えただけなのに、ムチウチの人がつけてるアレをつけさせられたアニ


自宅ではそのムチウチ用の首のやつはつけなくてよいらしいのだが、
あたしが今から行くと聞き、わざわざ装着して出迎えてくれた。


夜中に、妹にもサービス精神旺盛なアニ。



装着というよりは、顔が乗ってるという感じ。

知り合いの顔がムチウチ用のアレの上に乗ってるのを至近距離で見るのは、、、
思った以上のインパクトと、ショックがあった。



それがもしも自分の彼氏とかだったら、アレが取れるまでは一緒に歩きたくない。
頭にかぶせるネットに大差をつけて1位でダサい。

がっかり、という言葉がぴったりのアレ。


アレを外したアニはいつも通りおもしろバナシをしてくれたが、
ふと、
「ねぇ、あれなに?」
などと部屋の隅を指すと、
「ん?」
とカラダごと振り返るぎこちない姿。

ロボットか・・。

お兄ちゃん・・・。



そこまでは、
お兄ちゃん、お大事にね、と思えた。



しかし部屋の隅には、あさっての方向を向いた扇風機が回っており、
意味あるのか・・と思って聞いてみると涼しいらしい。


っていうか、10月ですけど。
寒いんですけど。


ツッコミ待ちのデブキャラアピールかと思ったが、
普通に涼を求めていたアニ。


暑いんだ・・・お兄ちゃん・・・・


本気で、、、ねえ!本気でただのデブなの?!

・・・・・お兄ちゃん!!!!





兄が、ただのデブロボットと化してしまった。



お大事にという気持ちも消えうせる。



昔は、自慢の兄だったのに、な。



ムチウチ用のアレのがっかりパワーのせいだと思いたい、2006年、秋。

少し寂しい気持ちで終電に乗り帰宅。

14 Comments

じょん  

私は寒くてさっさと毛布を出したよ(笑)
お兄ちゃん面白くていいと思うよ♪

2006/10/09 (Mon) 01:55 | REPLY |   

アニ  

なんか、ごめん・・・。

2006/10/09 (Mon) 04:09 | REPLY |   

つばさ  

みんな体をはってわらかすな~~◎
や~い、お前の兄ちゃんデブロボットデブロボット~~!!

2006/10/09 (Mon) 06:21 | REPLY |   

おなつ  

にゃく兄ちゃんの姿を普通に想像できて
思わず笑い転げてしまったよ。
素敵だ!にゃく兄ちゃん♪

2006/10/09 (Mon) 09:26 | REPLY |   

chisa  

あちゃ!

心地よかった扇風機の風が、ここ見て木枯らしになったと思う・・・。
真冬にカレー食べて汗かいてる人にはなってほしくないなぁ。

兄 頑張れっ!w

2006/10/09 (Mon) 15:30 | EDIT | REPLY |   

アニ  

お前ら・・・

言いたい放題か!

2006/10/10 (Tue) 01:35 | REPLY |   

かものはし  

⇒じょん

も、毛布は早くないか?

しかし一気に寒くなったねぇ。
それなのに・・・・

2006/10/11 (Wed) 00:01 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒アニ

ううん、お兄ちゃん、、、。

いいんだ。
今月、15日まで牛角が焼肉食べ放題やってるから、ぜひとも行っておいでよ・・・。

2006/10/11 (Wed) 00:04 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒つばさ

あったまデッカデーカ♪
スーツぴっちぴーち♪

そーれがどぉしーた、兄ムチウチ症~♪

2006/10/11 (Wed) 00:10 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒おなつ

素敵と言ったな!!!

責任とってムコにしろーっ!

2006/10/11 (Wed) 00:13 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒chisaさま

いやだ~
そんな兄、いやだ~

ほんとに、
何にもしてないのにメガネが曇ってる人にだけは~

2006/10/11 (Wed) 00:17 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒アニ

焼肉も食べ放題で、
お好み焼きも食べ放題で、
飲み放題付きで、
1,500円の店があるよ、お兄ちゃん。

2006/10/11 (Wed) 00:21 | EDIT | REPLY |   

のむ  

ホント。。


みんな、言いたい放題。。
でも、でもっ、、お兄ちゃんだってがんばってるんだよぉ~(同情??)

2006/10/11 (Wed) 08:03 | REPLY |   

かものはし  

⇒のむ

いいや、がんばってないね!!!!!


頑張って生きている、という意味なら・・・・正解っ!

2006/10/13 (Fri) 01:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New